PearMemory

今は9割アニポケの感想

2時間45分SP

晦日は特番とか見たりするから 早めの更新をしておく。

アニポケSP どういう訳か早朝に放送。
起きる自信がなかったから 寝なかった(笑
深夜3時帯ぐらいからキツかったんで バトルハウスで肝冷やしてた。

午前5時40分から 無印1話、AG1話、DP1話、BW1話を順に放送。
その後午前7時30分から XY1話〜ハリマロン回までの総集編。
約2時間45分!映画より長い!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
徹夜からのこの長さは少々応えたが久々に見るアニポケはアツかったwwwwww

ではざっくり感想。


無印1話
割と最近ポケスマで見て感想書いたからあえてまた言うのもアレだが。
やはり見所としては絵が古い、懐かしき初代BGM、ずんぐりピカチュウ 辺りだろうか。

AG1話
割と人気らしいハルカ登場。だが私はそんなに好きではない。
だが OPは曲ノリが良いからけっこう好き。なつい。
オダマキ博士がキャラの割に野太い声しててギャップに笑える。
違和感を覚えなくも無いが 声かっこいいから許す。
EDはファンの間では根強い人気のあの曲。これまたなつい。

DP1
ヒカリメインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまでサトシとピカチュウの旅立ちだったから絵が急変するwwwwww
だが ヒカリ好きの私はむしろテンションアップwwwwww
今回はOP無し。けっこう好きなOPソングだったからちょっと残念。
シンオウBGMはアツい。特にエムリット出てくる辺りのハクタイの森曲最高。
最終回終了後の特別編とストーリーは大体同じ。
ロケット団 気球の上で仲間割れして爆発。
なんか最近も同じような事があった気がするが気にしてはいけない(笑
EDはヒカリのテーマ、2番目ぐらいに好きなED。
実は曲調、アニメーション共々 けっこうパターンの多い曲だったりする。
ちなみに一番好きなのは風のメッセージ、なぜならヒカリが超可愛いからwwwwwwwwwww

BW1話
こっから先は全話本放送で見たから記憶に新しい。
嫌と言うほど見たOPも久々に見ると懐かしさを覚えるな。全員黒塗りだしwwwww
でもなんだろう、ヒカリの後のこのテンションの低さはwwwwwwwwwwwwwwwwww
BWのBGMは懐かしかったが それ以外はなんかパッとしない。
最近までいたのに 何かもう既にアイリスが懐かしいwww
シューティはなんだかんだ偉そうな事言って 結局ただのカッコつけだったな。
最後のエレキボールアイアンテールはライバルとして最悪の終わり方だったしwwwww
どうしてああなったのか未だに疑問が残る。普通にチェレンにすれば良かったのに。
そしてお蔵入りになったプラズマ回、世に出る事はもう無いのだろうか。
幻ポケも簡単に片付けられ3年で終了、BW編はなんか煮え切らない感が否めない。
放送期間の短かったED曲はすごい懐かしかった。

そしてXY総集編。
前半数十分はセレナがほとんど出なくて味気なかったwwwwwwwwww
これこそ本当に最近感想書いたばっかりだから あえて書く事も特に無いが、
まぁ なんか感想述べるとしたら
セレナ可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
以上。
大体予想ついたかな?(笑

プレゼントクイズ!!
2文字目は ガ だよ!!
2文字目が ガ? ○ガ? ガ・・・ ジガルd(ry
なわけないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5文字だし。
でも5文字目を聞くまで本気で ゼドアー!さんしか思いつかなかったwwwwww

今後の見所みたいなのもやってた。
忍者みたいなのがライバルに?なるのだろうか。
正直 シューティみたいに残念な感じに終わるぐらいならライバルなんていなくても良いが。
まぁ 性格次第だな。そこまで期待はしてないけど。
シンジを超えるような大物ライバルはもう今後出ないだろう。

ザ↑クロ↓さん じゃなくて ザ↓クロ↑さん だったのかwwwwwww
割と想像通りの声で安心したwwwwwwwwwwwwww

相変わらず思うが サーナイトの正面顔はもう少しどうにかならないのだろうか(笑

変なカラマネロ出現。
アクロマ様のコントロールマシンに打ち勝てるのだから大丈夫、たぶんね。

あまりフレア団の臭いがしてこないが 大丈夫だろうか。
プラズマ団がかなり後手後手になったからシナリオ編集は慎重なのか?

まあそんなもんか。
あとは 時期放送されるであろう時に。
ちなみに テレビでは放送されなかった次回の予告動画は公式HPに行けば見れるぞ。

晦日にヒカリとセレナを拝んで・・・
良い年末になったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
例年なら 年末ってブルーになるけど なんか吹き飛ばされたwwwwwwwww
来年も(アニメ的な意味で)いい年になると良いな。