PearMemory

今は9割アニポケの感想

アチャモの配信期間終了が近付いてきたので、
机の中にしまってあったXを解封した。

発売日当日はなかなかYの袋が開けられなくてすごいモタついていたんだけど、
今日X空ける時は 一瞬で破けたwwwwwwww
きっと 焦ってたんだね(笑

んで X起動。
ゼルネアスさんかっけー
Yのロゴは外側3方向からのビームなのに
Xのロゴは内側から4方向へ爆発 なんだな。
・・・何言ってるのか意味分かんなければ気にしないでくれ(笑

で、『回収プレイのつもりが、愛着湧いて消せなくなった』現象を未然に防ぐために
主人公の男の子にはあえて変な名前をつけた。
2度あることはなんとやら とか言うが私は2度で懲りたぞ(笑

一応ポケセンがあるハクダンシティまではCPUフルシカトで直行したが、
駄目だった。30分が限界だった・・・

嫁の顔が見たい!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハクダン着いてすぐソフトをYに戻したwwwwww
女主人公の可愛さに順応すると 男主人公はキツ過ぎる。
そんで2分くらいはずっとトレーナーカードぐるぐるしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁその後無事にアチャモを受けとり、
さぁYに移動するか・・・ と思った時に とある重大な盲点に気付く。
ポケバンク、道具持たせらんねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
忘れてました(笑
事前に分かっていながら なぜポケバンク解禁までX解封を待っていたのだろうかwww
仕方ないから 正月に帰ってくる姉貴に預かってもらうしかない。
XYは両方買ったが、3DSを2台持っているほど金持ちではない。
友人も彼女もいなく無駄金使う事なんて皆無のこの私でさえさすがにね、うん。

姉貴待ちという事で 頑張ってパルファム宮殿まで進む事にした。
御守小判回収をスローガンに掲げ。
リザードナイトXもついでに回収。
それ以上は正直 変な名前の男の子ではメンタル持たないwwwwwwww
まぁ 一回ぐらいは男の子で全クリしようとは思ってはいるが。
今後は回収も女の子でやるか・・・
後ろめたさみたいなのに苛まれるんだけどね。


そしてついにYのプレイ時間が700に達しようとしている。
ピッタリ600時間をうっかり逃したから今回は数時間前から目覚ましかけといたwwwww
なんだかんだ言って プレイ時間がここまで来るのは初である。
と言っても 厳選難易度の低下によるリセット回数減少によるアレがあるから
実際問題 ハートゴールドやエメラルドの方が時間としては多いと思う。
特にエメループなんてやってると 費やした時間は数値上はほぼ全部消えるからね(笑
まぁ たくさんやってる事に変わりは無いがな。
これもおそらく 主人公が可愛すぎるからというのが一番だろうwwwwww

以前なら 500過ぎたくらいから 終わっていく虚しさみたいなのに苛まれるのだが、
今回はそれがあまり感じられないな。
というのも 3DSの思い出記録帳にソフト単位の総プレイ時間が記録されているからなんだな。
リセットした分とかも含め。
だから もしゲーム内で頭打ちにあっても こっちで見れば把握できるんだな。
ちなみにとび森が2000時間、当面の目標はこれを超える事wwww