PearMemory

今は9割アニポケの感想

スーパートリプルのシャトレーヌに勝利した(笑
しかも無傷でwwwwww

おそらく一番の勝因は 相手の並び順だったと思う。
最初にレジ三体を並べられてたらどうなっていたか分からない。

相手は左から順にフリーザー・サンダー・レジロック
自分は左から順にゲッコウガプテラメガルカリオ 

1ターン目
プテラの緊張感でフリーザーのヨロギを封じ、岩雪崩で即死
サンダーも半分以上削る。
サンダーの雷をゲッコウガの畳返しで防ぐ。
ルカリオの波動弾でレジロックも倒れる。

2ターン目
左にレジアイス、右にファイヤー登場。
ゲッコウガは気持ち程度に悪の波動を使う。(が、ほとんど効かない)
プテラの岩雪崩でサンダーとファイヤーは倒れ、レジアイスも半分程度削る。
ルカリオの波動弾でレジアイスを倒す。

3ターン目
レジスチルが右に。
気持ち程度の悪の波動(ほとんど効かない)
ロックカット防止に挑発するも 直後にルカリオインファイトレジスチルも倒れる。

それでバトル終了。
見事な完封勝利となった(笑

一応説明しておくと、悪の波動や波動弾 など波動系の技は一番離れた相手にも当たる。
レジたちが遠くに出されても攻撃できるよう波動弾メインのルカリオを作った。
私はあんまり両刀型は使わないけど レジロックレジアイスの耐久があまりに偏ってるんで
せっかちCS全振りで波動弾・インファイトの両刀型に。
メガルカリオは攻撃がかなり高いから 無振りでも特化100族ぐらいにはなるし。

まぁ何度も言うが 並びに助けられたな。
レジを二体以上並べられると さすがに倒し難いと思う。
レジアイスは電磁波も使うらしいし。

とりあえず 勝てて良かった。
バトル施設で主の本気バージョンに勝つのは実は初めてだったりする(笑
大体30戦ぐらいで負けるんでwwwwwwwwwww