PearMemory

今は9割アニポケの感想

小話

XYからの仕様変更で ファストガードは連続で出しても失敗しなくなったらしい。

・・・で?
だから何? どうせならもっとすごい強化してよ。


と 思うじゃん?
私はそう思った。

しかし この間の大会でちょっと関心する事があってね。

意地っ張りA全振り こだわりハチマキファイアロー 疾風の翼ブレイブバード!!

・・・これ ファストガードされると詰むwwwwwwww
ハチマキの効能で技固定されるから 引っ込める以外術を無くす。

しかもダブルだと相方にもガードが及ぶから 相方は普通に動ける という
なんか 人気絶頂の鳥さんの翼を圧し折るような 地味に嫌らしい技になっていたりする。

格闘タイプなんて特にブレバ誘いやすいしね。
まさかファイアロー対策がこんなところにあるとは思わなかったな。

とはいえ
あまりにピンポイント過ぎて これでファストガードの評価鰻上り・・・
とまではいかないかも知れないけど(笑
対人戦においてなら採用の余地はあるかも知れないね。