PearMemory

今は9割アニポケの感想

鏡の中の反転世界

うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?


一行は映し身の洞窟に立ち寄る。


サトシが独り盛り上がって先に進むと迷ってしまう。
鏡のような水晶を覗き込むと、鏡の中のサトシがピカチュウをさらっていく。
サトシはすかさず鏡の中に飛び込む。
そこには 普段とは全く異なる性格のセレナ・シトロン・ユリーカがいる。
シトロンの話によると 洞窟には不思議な伝説があるという。
鏡の数だけ別の世界があるらしい。
だが 関西弁セレナは全く信じようとせず、バトルに発展する。
サトシはセレナのフォッコを打ち負かし 話を信じてもらう事に成功。
別世界の泣き虫サトシ登場。さらったピカチュウを返還。
泣き虫サトシのピカチュウは行方不明のままなので 探す事に。
常世界のロケット団も鏡の中に入り込んでいて ピカチュウ2体を奪っていく。
皆で協力してピカチュウを取り戻し、ロケット団を吹っ飛ばす。
別世界の住人は日没を過ぎると戻れなくなるという伝説があるとシトロンが思い出す。
急いで洞窟に戻り 元の世界に戻りたいと強く思う。
2つの世界の強い思いが繋がり 元の世界への道が開ける。
サトシは元の世界に戻り 鏡の中のサトシ一行に別れを告げる。
2つの世界の繋がりは閉ざされ、一行は旅を続ける。

おしまい


鏡の中には反対の性格の自分がいて 同じように時が流れ 並行している・・・
なんか 小説ではよくありそうな設定だな。
まぁ 小説なんて全く読まない私の ただの偏見に過ぎないが。


OPで大分映画のネタバレwwwwwww
先週見に行っておいて正解だったな。
でも 公開前に5分だけ映像流したり CMやOP、別番組でかなり映像流したり、
今年はネタバレが激し過ぎるな。

気合MAXの熱いサトシは 泣き虫で弱気なサトシに、
女の子らしい品の良いセレナは 荒々しく強気なセレナに、
鈍足で不良品発明家のシトロンは 俊足の完璧魔法使いに、
ワガママで幼いユリーカは 上品で大人っぽいユリーカに、
まさに 反転世界。
だが セレナのサトシに対する恋心や、シトロンの若干ナルシな部分は反転してないwww

セレナがあからさまに品の無いキャラになってるが
品の無い印象=関西弁 というのは一種の偏見な気もしないでもない。
標準語圏に住む私が言うのもおかしいが(笑

フォッコもセレナに連動してちょっと荒いwwwwww

気の利く懐っこいピカチュウは やんちゃな乱暴者に。
無印第一話のピカチュウがそのまま成長したらあんな風になりそう。

あんな素人のガキに次元を変換できたらディアルガパルキアの立場が無いwww
てか あんなちっさな洞窟内に鏡の数だけの反転世界があったらギラティナの立場が無いwww

発明から魔法へ、超原始的なのか超未来的なのか分からない反転wwww
だが発明品(魔法)のネーミングセンスの無さは反転しないwwwwwwwwwwww
性能は反転し 高性能になる。

サトシ双子説を唱えるムサシwwwwwwwwwwww
発想が純粋wwwwww

ルチャブルも弱気にwwww

反転シトロンの運動神経の良さwwww
つーか ニャース顔面wwwwwwwwwwwwww

後ろでわさわさ焦ってる暇があったらミラーコートしろwwwwww

日没過ぎると戻れない・・・
ほんと 設定が厨二wwwwwwwwwwwww

強い思いで繋がる二つの世界!!
ほんと 設定が(ry
でも そういうの嫌いじゃないよ(笑

これからも 一緒だよね!!
うん、ずっとセレナがいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

反転ロケット団wwww
上品な正義のヒーローwwwwwwwwww
てか 日暮れてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


映し身の洞窟を前にはしゃぐセレナ可愛い。
鏡の水晶で自分を見てるセレナ可愛い。
行き止まりに困惑するセレナ可愛い。
サトシが鏡に吸われて困惑するセレナ可愛い。

サトシの発言を馬鹿にする関西弁セレナ可愛い。
サトシにバトルを吹っ掛ける関西弁セレナ可愛い。
フォッコ出す関西弁セレナ可愛い。
倒れるフォッコを労う関西弁セレナ可愛い。
サトシ×2を目の前にこんがらがる関西弁セレナ可愛い。
次元変換装置にきょとんとする通常セレナ可愛い。
サトシとの離別を不安がる通常セレナ可愛い。
ロケット団にガンつける関西弁セレナ可愛い。
シトロンの活躍にすかさず反応する関西弁セレナ可愛い。
関西弁セレナに促されて我に返る通常セレナ可愛い。
頑張ってサトシ引き上げる通常セレナ可愛い。
関西弁セレナにサトシを任されてうんと返事する通常セレナ可愛い。

これからも一緒だよね と念を押すセレナ可愛い。

結論、関西弁の荒々しいセレナもまたそれはそれで可愛いwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ当然 通常セレナの方が好みだが、たまにはそういうのも悪くない。
おそらくその辺は ツンデレ的な痛さに起因する。


次回は オーロット
またしてもサトシ離別でセレナが動揺wwwww
てか シトロンのシラけた予告は一体何なのwwwwwwwwwwwwwwww