PearMemory

今は9割アニポケの感想

コルニ再来

マスタータワー!メガシンカの歴史!!


シャラシティ到着。


ジムのあるマスタータワーは海上にあり、道などはない。
どうやって行くのか話し合っているとコルニが現れる。
今は行けない とコルニ。しばらく待つ事に。
待っている間に特訓をする事に。
夕方頃 コルニに呼ばれ海岸へ。
海が割れ、マスタータワーへの道ができる。
マスタータワーに行くとコルニの祖父コンコンブルが現れる。
メガシンカとマスタータワーの歴史について語り始める。
ジムリーダーの為の秘伝書があると聞いたロケット団は秘伝書を奪う作戦を始める。
ロケット団は秘伝書を奪い逃走。サトシとコルニでロケット団を追いかける。
ルカリオメガシンカロケット団を吹っ飛ばし秘伝書を取り返す。
翌日、サトシVSコルニのジム戦が始まる。

おしまい



コルニ再会。
サマーキャンプ終了後もう少し引っ張っても良かった気もするが、
まぁ ジム戦のペースとしてはそこそこで安心した。
約半年ペースをここまでは保てている。


ダンス戦法未完成でやる気十分のサトシ、
けっきょくダンスしないで普段通り勢いで真っ向勝負という展開になりそうwww

完全干潮頼みwwwwwwwwww
船とか使う気皆無wwwwwwwwwwwwwwwww

作戦を晒す事に完全無抵抗のサトシww

ダンスオンチのサトシwww

サトシのヘロヘロダンスを見てるルカリオの顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

また謎のマシンを出すシトロン、
疑うユリーカの顔wwwwwwww

スピードアーップ!(超連打)wwwwwwwwww

高速回転させられ死ぬかと思ったサトシ
大丈夫、君はそう簡単には死なないからwwwwwwwww

セレナ、ダンス得意設定。
かわいい。

『後はいつも通り当たって砕けろだ!』(最初からそのつもり)

文字通り 海割れの道。

砂に足跡つかない浜。

言う程話長くなかった。
というか コルニがさりげなく話題をそらしたwww

メガルカの像の口の中に秘伝書は隠されていた。
警報機付きとは大した徹底ぶりだなwwwwwwwwww

セレナは睡眠時は髪の毛束ねていないんだ。
束ねてないから末端広がりまくりでそこがまた良い。
個人的には前髪も下ろしてほしい(笑

セレナに付き添われて駆け上がるオッサン
なんかむかつく。

マーイーカのサイケ光線ごときで崩壊するボロタワーwwwww

シャドーボール打ち返しただけwwwwww
野球かwwwwwwwwwww

秘伝書の中身は小学生レベルのしつけ書だったwwwwwwwwwwww
しかも コンコンブル自筆で 何の歴史もクソもない現代の書wwwwwwwww
なんだよそれ


ジムに行けないと顔色を曇らすセレナ可愛い。
特訓していればいいとなだめるシトロンの横で頷いてるセレナ可愛い。
サトシのダンスを笑うユリーカに困惑するセレナ可愛い。
高速回転するマシンを止めるよう言うセレナ可愛い。
ダンス教えてあげるとやる気満々のセレナ可愛い。
上達しないサトシにどう教えたらいいか困惑するセレナ可愛い。
コルニはもう立派なジムリーダーだと褒めるセレナ可愛い。
秘伝書を見せてもらえなくてがっかりするセレナ可愛い。
セレナの寝顔可愛い。
後髪束ねてないセレナ可愛い。
メガシンカに感動するセレナ可愛い。
秘伝書の内容を真顔で聞くセレナ可愛い。
客席から応援するセレナ可愛い。
サトシの戦略を心配するセレナ可愛い。

髪束ねてないセレナはまじで良かったwwwwwwwwww


メガラグラージ
う〜ん やっぱりびみょ(ry
アランの メガポケを一言で格好良く言い表すのは定例なのかwwww


次回はコルニ戦。
既にケロマツは選出されない事決定なのでOPのようなバトルにはならないwwwwww
以降の放送予定を見る限り 一回で決着がついてしまいそうだな。
負けてもいいと思うんだけどな(笑