PearMemory

今は9割アニポケの感想

ゴリ押しこそサトシ流リズム

シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ


シャラジム戦が始まる。


リズム戦法にこだわるサトシだが、リズムに乗れぬままコルニに翻弄される。
自分には自分のリズムがあると気付いたサトシはリズム戦法を止め、
いつも通りの戦いをする事に。
ルチャブルコジョフーを倒す。
続くゴーリキーヒノヤコマで応戦し、勝利。
コルニはルカリオを出しメガシンカヒノヤコマルチャブルを続けて倒す。
ピカチュウで応戦。接戦の末ピカチュウ勝利。
次なる目的地をヒヨクジムと決め、コルニと別れる。

おしまい



冗談半分で言った展開が現実のものとなったwwww
リズム云々言った挙句、上手くいかずに気合で押し切る
まぁ それでこそサトシだなwwwwww
・・・なんかカミツレ戦と似たような流れになった気がする。

ジム戦なのにコルニ回扱い。
公式はどんだけコルニ推しなんだ

謎リズムwwwwwwwwwwwww
まぁ、正論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リズム戦法、一撃目から全く効果なしwwwwwwwwwww
もう押されまくり。

セレナが可愛くて一時停止して初めて気付いたんだけど、
『見てらんない!』とゴネるユリーカの頭を撫でるシトロンが
すごく穏やかな笑顔を浮かべていて かなり危険な香りがしたwwwwwwww

跳び膝蹴り・ドレインパンチ・はっけい・スピードスター
よし!ゴーストタイプを無償降臨だ!www
・・・サトシの手持ちにゴーストタイプはいなかったなwwwwww

セレナを見て何かに気付くサトシ
ハクダン戦の時もそうだったが、ジム戦中 迷ったらセレナ的な方針でいくのか。

まぁ 悟るまでもなくリズム戦法なんてしない方がサトシは強い。

余談だが、ゲームのシャラジム戦はルチャブルがコルニの切り札なんだよね。
S118からの高速フライングプレスに全滅しかけたのは良い思い出。

きあいだまは当たらない技。
つかゴーリキー尺短けぇ。

命!爆!発!
ゲームでも言ってたな(うろ覚え)

ここ最近 ジム戦時はおとなしかったロケット団がぶっこんで来る。
出番は即終了したが、再び皆勤への歩みが感じられて良かった。
ミサイル針に火炎放射、なにげにタイプ相性を考えた良い選択wwwwww
つか あのボロタワーに穴wwwwwww

ゲーム的にはルチャブルにはボーンラッシュは効かない。

コルニはボール系の技打ち返すのが好きらしい。

流星群封じ再来。
第六世代はそれ押しでいくのか。

オープニングBGMはアツい。

勝っちゃいましたね。まぁ放送予定的観点から予想はしてたけど。
ゲーム的にはここらが山場だし、この辺で負けておいてほしかったなwww
ここ過ぎたら後楽勝だったしな。

カロスのジムリーダーたちは なんかみんな顔見知りな感じだね。
シトロン以外。
さすがヒキコモリ系は社交性に欠けるなwwwwwwwwwwww
私も人の事言えないけど。


シトロンの発言に不安がるセレナ可愛い。
ルチャブルがステップを踏んでるのを見て喜ぶセレナ可愛い。
跳び膝蹴り直撃で一気に顔色を曇らすセレナ可愛い。
ルチャブル押されまくりで心配するセレナ可愛い。
サトシがふと客席を見上げた時の心配そうな顔のセレナ可愛い。
跳び膝かわして微笑むセレナ可愛い。
ヒノヤコマ応援するセレナ可愛い。
フォッコ出すセレナ可愛い。
ルチャブル敗れて再び顔色が曇るセレナ可愛い。
モノレールにはしゃぐユリーカに微笑むセレナ可愛い。
サトシとコルニが拳を突き合せてるのを見てる上目遣いのセレナ可愛い。

ジム戦は同行者らは影薄くなりがちだけどちゃんとセレナが可愛くて安心した。


あれ マノンとアランはどうしたwwwwww
メガシンカ図鑑とかいうコーナーに差し替え。
んで 超一瞬だけどメガシンカするポケモンのシルエットのなかに
レックウザとラティがいるというwwwwwwwww
公式発表も近いという事か。
メガメタグロス動いてるとかっけーな。
つーかさっそくメガジュカインが噛ませ犬にされてるwwwwwww


次回はユリーカシトロン兄弟喧嘩。
あら大変、大事な妹が他の男の手の元に・・・?
シトロンの活躍が見られる、か ?