PearMemory

今は9割アニポケの感想

兄弟って面倒

シトロン対ユリーカ!?ニャオニクスできょうだいバトル!!


道中、リュウジというトレーナーに遭遇する。


ニャオニクス♂をパートナーとするリュウジは旅から帰る途中という。
シトロンとユリーカは些細な事から喧嘩に発展する。
通りすがりの♀ニャオニクスに惚れたハリマロンは森へ飛び出す。
それを見ていたユリーカも森へ駆け出すが 2人は森で迷ってしまう。
スピアーに襲われる。するとニャオニクス♀を連れたトレーナーに助けられる。
サトシらも合流し、スピアーを追い払う。
そのトレーナーはハジメといい リュウジの兄らしい。兄弟は仲が悪い。
ユリーカがケガをしていたため 2人の実家の屋敷へ邪魔する事に。
2人の父親が現る。そして謎の後継者争いが唐突に始まる。
サトシらは後継者争いに巻き込まれ、宝探しを手伝う事に。
シトロンは弟リュウジを、ユリーカは兄ハジメを手伝う事に。
兄弟おのおのの内に秘めたる想いを聞き、シトロンとユリーカはそれぞれ反省する。
父親のヒントなどもあり 兄弟は宝のありかを思い出す。
兄弟は宝と思しき庭の木で遭遇する。と、謎のバクオングに襲撃される。
兄弟で協力してバクオングと戦う。父親現る。
バクオングは父親のポケモンで、兄弟間の絆を取り戻してほしかったという。
兄弟間の溝は埋められ、シトロンとユリーカも仲直りする。
一行は屋敷を後にする。

おしまい



兄弟の面倒臭さを描いた回。
私は逆に 幼い時の方がよく喧嘩してた気がするが。
まぁ 成長していがみ合うか、互いに大人になるかは当人次第かね。

OPがアレンジ。
コルニ完全駆逐wwwwwwwwwwwwwwwwwww
公式のセレナプッシュが始まる。
木陰で虚ろな顔を浮かべるセレナ可愛い。
でも 本格的にセレナの路線変更が始動しだして個人的には微妙なところ。
まぁ 可愛ければ 最悪それでいい(笑
海岸に立ち尽くし夕日を掴むという 究極のの厨二描写がまた良い。

ニャオニクスほしがるセレナ。
うん、私も無難で良いと思う。
しばらくは公式がヤンチャム推しだろうから、しばらく捕獲はないだろうけど。

ニンジンが嫌いな妹とグリンピースが嫌いな兄。
ガキっぽい好き嫌いだな。
私は両方嫌いだったけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
セレナが空気読んで否定したが とにかくの一言ではぐらかす兄www

スピアーはいつも悪者扱いwwwww

セレナがデデンネ入りポーチを両手持ちしてる事の謎の違和感wwwwww
かわいいw

唐突に始まる後継者選び。
代々伝わる正式な方法、それは・・・
宝探しェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにそれwwwwwwwwwwwww内容浅いwwwwwwwwwwwwwww

命の恩人だもん!
エナボでスピアー追っ払った人は恩人じゃないんですねwwww

ピリピリしながらチーム編成をするユリシトに対し
互いに微笑ましく分担を決め合うサトセレの温度差wwwwwwwwwwww

兄妹喧嘩に無責任に口をはさむ一人っ子wwww

屋敷の中からとか言っておきながら屋敷の外というオチwwwwww

ダブルひっかくってwwwwwww

2人の絆が宝というオチ。
じゃぁ 後継者は一体wwww
代々伝わる正式な方法とかいうのもデマか。

屋敷の後継者は決まらなかったが、
ハリマロンが完全なポチャミジュの後継者になる事が決まったようだ。
カロン焼いてあげるからそれを食べて次の恋を頑張ろう!
・・・それじゃセレナに恋しちゃうな
つーかセレナ 察しがいいなwwwwww

あのニャオニクス姉弟ではないんだな。
まぁ ポケモン界は 卵グループ一緒なら親兄弟関係ないがwwwwww


ニャオニクスに興味津々のセレナ可愛い。
些細な兄妹喧嘩を微笑ましく見てるセレナ可愛い。
ユリーカの勝手な行動にムキになるシトロンに困惑するセレナ可愛い。
母親の兄弟の昔語りを微笑ましく聞いてるセレナ可愛い。
サトシと分担を決めるセレナ可愛い。
後退するバクオングにきょとんとするセレナ可愛い。

今回 セレナ出番少なかったな・・・
兄妹メインだったからな。


あの母親の人、夏目でもノラハマでも母親役やってる人ですね。
聞いた時点でなんとなくそんな気がしてたが 本当に当たってた。


メガバシャって変換したら目が馬車になっちゃったwwwwww
どうでもいいかww
既に何回か出てきてるから あんまり新鮮味ない。


次回はマンダとプクリン
フェアリーはドラゴンに強いから何の心配もないな。
まぁ メガマンダ出す前菜といったところか