PearMemory

今は9割アニポケの感想

ハロウィン

世はハロウィーンだか仮装だかで大賑わいだったそうですね。
ぶっ飛んだ事して騒げるような彼女も悪友もいない私にはどうでも良い話です。
お家に引きこもり健全にゲームしている方が性に合っています。
私は私なりに ゲームの中でハロウィンを満喫致しました。


先週開催されたポケモン大会ハロウィンパーティ、
特大パンプジンを必ず選出し、手持ちは全員ゴーストタイプのみ。
なかなかの縛りルールの中 どう他人と差別化できるかが腕の見せ所。
ぶっちゃけメガゲンとかスカーフシャンデラとかでシャドボ連打してれば勝てそうな気もするが(笑

必須項目のパンプジン、メジャーな強ポケゲンガー、シャンデラギルガルドはほぼ確定。
既に4枠が決まってしまっているという知恵の浅さwww
まえまえからジュペッタに対する愛着を主張してきた私はジュペッタの使用も確定。
さぁあとひとり誰にしようかな。
メジャーないたずら厨のヤミラミか、触れるもの皆機能停止させるデスカーンか、
まぁその辺りで考えたが ふとある事に気付く。
シンオウポケモンが入っていないではないか、と。
嫁さんの旅の原点はシンオウ、その故郷を出し抜いて何になる!
・・・という訳で残り1枠はシンオウポケモンであるミカルゲを選出する事に。
この選択が今大会を大きく揺るがす事になる。

相変わらずの土壇場での厳選・育成を終え、レストランを4周ぐらいして皆50レベに。
CSぶっぱのシャンデラ&ゲンガー
HAぶっぱのジュペッタパンプジン&ガルド
まぁここまでは私らしい思慮も調整も何にもない超重火力構成(笑
しかし、ミカルゲだけはこだわった。
最初はHAぶっぱの不意打ち連打でいいや と思ったのだが、あまりにも芸が無い。
明らかにミラー戦と化するこの大会、せっかくだからなんかちょっと変わった事がしたい。
・・・と いつになく妙な気を起こしたのである。
そして最終的な技構成は シャドボ・影討ち・痛み分け・封印 となった。
普段の私なら絶対封印なんて入れねえけどwwwwww
努力値もHAぶっぱから H180 BD164 という最高耐久へと変更。
性格補正込みだともっと耐久高い調整があるけど、頭パンクしそうになったんで
補正無しの最高調整にして、シャドボ意識の生意気にした。

厳選時はすり抜け厳選してたハズなのだが、気付いたらプレッシャー育成してたwwwww
まぁ時間なかったんで もうそのままにしちゃったけど。
いざ参戦!
こだわり抜いたミカルゲを先発にしていざ勝負!

結果、
ミカルゲの3タテ勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直 自分でも驚きましたwwwwwwwwwwww
まさかここまでやれるとは思わなかった。
相手のメインであろうシャドボと影討ちを初手封印し、痛み分けしつつ影討ちで仕留める。
なにより硬い。予想以上の耐久力だった。ゴースト等倍もおいしい。
無振りでありながらもそこそこのCから繰り出されるシャドボはなかなか効いたし、
なんか 想像以上に強かった(笑

ミカルゲの3タテ劇場もこの一回に限らず 何度かやってくれたし、
3タテまでいかずとも 後続の影討ちで仕留められるまでの仕事をしてくれたりと
文字通り大活躍でしたよ。
まぁ 負ける事もありましたけどね。
混乱で3連自ダメやったり、こだわりトリックされたり。
まぁ 困った時のギルガルドがいますから(笑
一体も倒せずガルドだけになっちゃったんだけど、
剣舞弱保からの影討ち3連打で逆転勝利した時は痛快でしたwww
いやぁ タスキ持ちがいなくて本当に良かった(笑
ちなみにかく言うジュペッタは・・・ あまり活躍しませんでしたww

ミカルゲの活躍に満足して今回も早々に切り上げてしまったが
とても良い大会になったよ。ミカルゲ様様ですね。

ランキング発表。
ミカルゲの封印ランキング外ですげぇ嬉しい。
ガルドの弱保63%wwwwwwwwww
ムウマージの その他の技105%ってどういう事だよwwwwwwww
今大会 やたら持ち物なし率が高い気がするが 一体なんなんだろうな。


ポケモン大会でハロウィンを満喫したほか とび森でもハロウィンを楽しんだ。
去年はXY発売直後でそれどころじゃなかったからな。
ずっとホラー系家具は欲しかったから 今年は存分に楽しませてもらった。
アメの在庫が不安だったが、一度苦手判明した住民から幾らでも量産できる事が分かり
大した問題にはならなかった。
どうやらカタログ未記載のものから貰えるっぽかったんで
サブキャラは欲しい家具以外を拾ってそれからアイテム貰ったりとかして
面白い家具の量産を行った。
でもあれ 夜のお祭りなのに0時過ぎたら終わっちゃうんだな。
それ知らなくて 時間戻したwwwwww
こういう場合は本体時計じゃなくて、とび森内部時計変えた方が良いんだろうな。
私の勘だが。


久々に長々とゲームの話したが
実は私、風邪をひきまして(笑
せっかくの3連休ゲームもほとんどせず、ほぼベットで寝て過ごすという
失態を犯しましたwwwwwwwwwwwwww
しかし、この時期の季節風邪は何度か経験済みで対処法も分かっていましたので、
医者にもいかず 自力で乗り切りました。
症状は大体良くなり、あとは気力の問題だと思われます。
まぁ 病み上がりですので無理はしないよう心掛けます。

とりあえず・・・
これからの季節、寒くなりますので温かくして過ごしましょう(笑