PearMemory

今は9割アニポケの感想

殿堂入り

ここ 忙しい土日が続き
ほぼ木の実と旗集めと図鑑ナビ埋めしかしない日々でした。

これからエピソードデルタにかかろうと思うので、
その前に 溜まった話題を消化しようと思います。


まず メインイベントが終わり、
イベントの最中、ミシロタウンにメガストーンらしきものが見えたんで
あれ?あったか? と真相を確かめに行く。
そしてミュウツナイトを発見。
その流れで1番道路をほっつき歩いていると ポチエナでもケムッソでもジグザグマでもない
謎の犬の鳴き声を聞く。恐る恐る遭遇すると その正体はヨーテリーだった。
しかも 捕獲しても未確認のポケモンですとかなって登録されない。
おいどうなってんだ とオダマキ博士んとこへ行くと 大興奮で全国図鑑にバージョンアップ。
へー 殿堂入り前に全国図鑑になっちゃうんだ。
図鑑ナビも 金星の更に上のランクが登場。ホウエン以外のものを含め全て捕獲すると
クリスタル的なマークが付く。また忙しくなるぞ。

それはさておき ずっと気になっていた事を確かめに行く。
ニューキンセツ!万ボルのマシンどこだ!!!
と キンセツに行くと 変なタワーを虚ろに見上げるテッセンの姿が。
そしてニューキンセツについて語りだす。

なぜそうなるwww普通に立ち話でいいしwwwwww
ついにオッサンの家にまで連れ込まれるというピンチ。
まぁ キンセツヒルズには入れるようになったんだけどさ。
そして テッセン宅に到着。

何をする気だ!変態!

・・・一体何フェチなんだお前はwww
網膜認証的なあれか、やれやれ紛らわしい。
で 何気にこのオッサン アロマな嫁がいる事が判明。
なんだよ 脅かしよって。
そんで ニューキンセツに。
内部構造は大分簡略化され 出現ポケモンもコイルとビリリダマ(とマルマイン)だけで
全然面白みも無かったな。ただスイッチ押してくるだけだし。
そんで テッセンに報告しに再度上がる。
そして念願の10万ボルトを入手!これでようやくサーナイトが覚醒する。

そして基地がようやくゴールドにランクアップ!

うん、知ってた。
むしろ そのために頑張ってた。
我が嫁の原点たるプラチナ、そのフラッグを得るために!

その他 日照りの岩戸で怯えるアスナに遭遇したり、
そこで 煙突山に出ると見せかけてこんな僻地に住まうゴキブリに遭遇してリセットしたり
いろいろ気になっていたところを回ったが 最終的にやる事が無くなり
先に進む事にした。

ルネジム!
一度全て完成してしまうと 割って落下出来ないのかつまらん。
対ミクリ

なにこの変態wwwwww
やっぱりコイツとルチアはなんかありそうだな。似通う鬱陶しさがある。
そして ジム戦はジュカインの5タテで終わるwww
秘伝マシンをくれるとは 気前のよいジムリーダーだこと。

そして 滝登りスポットを巡る、が 大した数はないので
早々にチャンピオンロードに行く事に。
フラッシュは手持ちに枠が無いのでスルー。
ぶっちゃけDSを45°手前に傾ければ大体見えるwwwwww
アイテムボールは分かり辛いから そこだけ注意すればフラッシュなくても問題ない。
そして 別段迷うことなく ボリュームに欠けるロードを抜け 最後の部屋に。
・・・いるな、生意気にも私より先にジムに名を刻みまくったアイツが。

ん?なんか約束したっけ?wwwwww
まあいいや

そしてちょっとかっこいいBGMとともに戦闘スタート。
なんだこの厨二ステージは!wwwwww
専用ステージに専用BGMまでもらって どんだけ力入ってんだよwwww

そしてこの厨二演出wwwww
メガエルレイドきたー!!
はいはいマジシャ
速攻で終わったが ちょっと動画撮影しようという気を起こしたので
記念に撮影する事に。
で せっかくだからサーナイトメガシンカさせて厨二演出を増そうとかって話になって、
ここまで進んで チャンピオンロードを引き返すことにwwwwwwwwww
ただ 現状で入手できるのかどうか・・・ まぁ最悪カロスから送ればいいやと思ったが、
調べたら 案外簡単に入手出来そうだったんで 直行した。
やはり ルネでのイベント終了後に入手できるメガストーンが増えるみたいだな。
そんで ミツル君に対抗して私もサーナイトメガシンカ
影技術のクオリティは微妙だが 良い感じの厨二動画が撮影できた。

そして 四天王戦に臨む!
セリフなついな。
カゲツ→悪そう
フヨウ→イメージより大人
プリム→・・・怖い
ゲンジ→想像通りwwwwww
ノワールユキメノコなど 追加進化もあって良かったな。
まぁ 昔はトドグラーコモルーなどと 進化前もいたりで微妙だったしな。
同じポケモン多数という微妙感は否めなかったが、まぁ強化版に期待する事にする。
ジュカインが雪崩を外してくれたおかげで プリムがけっこうピンチだったwwwww
久々に レベル差が10以内の相手と戦ったな。
そして いよいよチャンピオン戦!
ダイゴさん!!

あれ?こんなセリフだったっけ?と疑問。
で 考えてみれば私、エメラルドしかやった事なかったから
チャンピオン戦でダイゴと戦うのは初めてなんだよね。記憶にもないハズだわ。

これPVにもあった!
せっかくだから 出遭った順の旅パで殿堂入りしようと ジュカイン先発にしたら
相手エアームドで全く有効打がないというwwwwwww
そして最後 メガメタグロス!!
余裕かましてたら A特化フライゴン地震を耐えてきてびっくりwwwww
なんだあの化物wwww
実に 手持ち生き残り2体という 思った以上に危なかったリーグ戦でした。

なんだそのニヤケ顔
やっぱおま俺の嫁に惚れていやがったのかwwwwww

これは同じなんだなwwwwww
でもこれ毎回だとけっこう鬱陶しいんだよな。やっぱり毎回出てくるのかな?
そしてエンディング。
相手の切り札を倒した時のポケモンが登場。
なついな。なかなか粋な演出だ。
隣人とイベント対戦。XYのAZ的なあれだな。

そして また新たなる始まり

え?私なにか悪いことした?

目覚めるとパパーンが在宅。
ラブラブデートのつもりが 予定が入り 急きょ利権がこちらにシフト。

なぜそうなるwwwwwwwwwww
輝石ラッキー並べてジム番しててやるからお前らで行けよ。
別に行ってもいいが アイツとは絶対行かない。つか行かせない。俺の嫁だ。
まぁ そんなことを言いながら外に出るとヤツがお待ちかね。

さて、
隣人無視して天体ショー見に行くかwwwwww
単独で行っても入場拒否されるだけでした。

Oパワー全解禁させようとキンセツへ行くと妙な事態が発生。

気持ち悪いぞコイツらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あれコイツどっかで見た事あるぞ。
まさか カロスに出没する謎のオッサンが コイツらの成れの果てだったとは。

そして ついに旗が1000本に!!!
ぶっちゃけ ランク高いヤツを招き入れておこぼれ貰って解雇 を繰り返しただけなのだがwww

やってやったぜ。
で?なにくれるんだ?

お!まさか!
ついに! 待っていたぞ!
プラチナランクを目指したもう一つの意味!ようやくその時がきたか!
旅パでフライゴンを育てたのも全てはそれがあると思っていたから!
さあ! それを我が手に!
フライゴンナイ・・・

なぜだああああああああ!!!wwwwwwwww
これには公式の悪意を感じた。
もう終わった。もうなにも信用できない。
新メガはもうなしか。


とまぁ その後は図鑑ナビやマボロシの場所でポケモン捕獲などをしていた。
マボロシの場所にも幾つか技マシンが落ちてたし。
プラチナフラッグになってからはもう旗集めもやらなくなりましたwwwwww
合わせて木の実も 名人の大畑しか行かなくなりましたwwwww

結局 自転車の謎は未解決。
エピソードデルタやれ って事か。