PearMemory

今は9割アニポケの感想

過去の憂鬱・本気の未来

セレナの本気!激走メェークルレース!!


一行はメェール牧場に寄る。


牧場で偶然 セレナママと再会する。
サイホーンレーサー養成講座のコーチとして来ているのだという。
初級編としてメェークルで練習するらしく、
サトシらもメェークル乗馬を体験する事に。
セレナはママにパフォーマーになりたいという夢を打ち明けられず 悩む。
ロケット団が 牧場の食べ物を奪って逃走。
サトシユリーカシトロンはメェークルに乗って追う。
セレナとママもサイホーンに乗って追いかける。
セレナがロケット団に追い付き 逃走を阻止。
サトシとセレナでロケット団とバトルになる。
二人の協力でロケット団を吹っ飛ばす。
その様を見ていたママはセレナの成長を感じ、家に帰ってレーサーの練習をするよう勧める。
セレナはママにポケモンパフォーマーになりたいと打ち明ける。
否定的なママに サイホーンでレースし勝ったら認めてほしいと提案。
しかし プロのレーサーに勝負は無茶だとシトロン、
セレナママはメェークルでの勝負を提案し、セレナはそれに応じる。
セレナとママのメェークルレースが始まる。
セレナは一度は転倒するも、強い意志がメェークルに伝わり ママを追い抜く。
それを見たママはセレナの本気を認める。
レースはセレナが勝利し ママはセレナの夢を後押しする。
セレナらはセレナママと別れる。

おしまい



セレナ回。
強い意志を描いて夢に向かって駆け出すセレナは 強く 眩しくて・・・
 私は一体 何を描き、何を目指して生きてきたのだろう と
謎の憂鬱を感じる 可愛くて虚ろな回でした。


セレナコール。
最近 DP期頃のような調子ですごく嬉しい。

シルブプレ久々に出たなwww
しかも3人同時www
そそくさとスルーする女ども怖い。

あれ サトシらとセレナママが会うのって初めてだっけ?
つか いつ紹介したんだっけwww

難なくメェークルに順応するユリーカを見て自らの過去を思い返すセレナ、
なんだかこっちまで憂鬱になってくる。

そして相変わらずグダグダのシトロンwwwww

意欲を持って取り組めば 何事も上手くいくものなんでしょうね。
ユリーカを見ていてそう思ったよ。
勉強好きな子供みたいだった。
嫌々やらされてもなかなか上達しない、そういうものなんだろう。

ヤンチャムハリマロンのやってる事が完全にポカブミジュマルwww

セレナをフォローしようとして止められるサトシwww
気が利くのやら利かないのやら
サトシの口を押えた手をそのあとどうしたのか想像したヤツは死刑。

ヤンチャムに体当たり食らっても文句ひとつ言わないフォッコは大人。
しかも夢を憂う親を励ますという なんとよくできた子なんだwww

メェークル S52
サイホーン S25
・・・つまりメェークルの方がはや(ry

なんだかんだでかなりサイホーン扱いの腕がいいセレナwww

ロケット団の口上が最高wwwwwwww
やっぱり このおもしろさこそロケット団だよな。

レースで勝負しようなんて 大きな懸けに出たな。
それだけの強い意志という事ですかね。

転んでもなお 前を見続ける強い眼差し、
強い意志を持って最後を駆け抜けるその姿に、
・・・私は強い憂鬱を覚えました。
背中が熱くなる反面、自らが選んだ過去に頭が熱くなりました。
とても良い回でした。
勇気と夢と感動と憂鬱を与えてくれる神回でした。

ママーンはセレナの本気度を知るため、意志に呼応し走るメェークルを使い
セレナの本気を見届け それを応援する気持ちがメェークルにも伝わり
セレナを勝利させた。
・・・いい親だな。

セレナの勝利を喜ぶサトシの謎めいたダンスは一体www

ヒヨクで大会がある事を知るママーンの先見性すごいwww


牧場の解説するセレナ可愛い。
ユリーカにアイス買ってあげるセレナ可愛い。
ママにレースの練習を問われ 困りつつ答えるセレナ可愛い。
サトシにサイホーンレースの事を感謝されて照れるセレナ可愛い。
みるみる上達していくユリーカを見つめる虚ろな表情のセレナ可愛い。
フォッコヤンチャム出すセレナ可愛い。
ママにサイホーンレーサーの練習をしろと言われ困惑するセレナ可愛い。
忘れ物したと嘘をつくセレナ可愛い。
フォッコヤンチャムに励まされて元気出すセレナ可愛い。
泥棒と聞いて急いでフォッコヤンチャムを戻すセレナ可愛い。
サイホーンに乗せてほしいと呼びかけるセレナ可愛い。
サイホーンに呼びかけて駆け出すセレナ可愛い。
フォッコ出して火炎放射指示のセレナ可愛い。
真剣な眼差しでメェークルレースに臨むセレナ可愛い。
転んでも前を見続けるセレナ可愛い。
勝利し 嬉しそうに顔を上げるセレナ可愛い。
ママに顔拭いてもらうセレナ可愛い。
フォッコと喜びを分かつセレナ可愛い。

・・・いろいろと疲れました。


メガタブンネ
癒す事しか取り上げられてない。


次回はロケット団回。
コジロウとマーイーカとの間にはそれ程までに強い絆が・・・ あるのか?
私は ムサシとバケッチャをトレードして進化して
パンプジンがコジロウの絡み草ポジになると読んでいたのだが・・・