PearMemory

今は9割アニポケの感想

変装は忍術ではなく仮面

忍法対決!ゲコガシラガメノデス!!


特訓していると以前会ったサンペイとゲッコウガが川を流れてくる。


ゲッコウガは毒を負っていたので治す。
突然謎の仮面忍者とガメノデスが現れる。
サンペイたちを襲ったのも仮面忍者だという。
襲撃されたので サンペイの忍術でひとまず逃げる。
サンペイの話によると サイゾーという忍者の指令で秘伝の書を届ける最中に、
仮面の忍者が秘伝の書を奪うために襲ってきたという。
サトシらもサンペイの任務に同行する事に。
洞窟を抜けると サトシとサンペイ以外の皆がいなくなっている事に気付く。
仮面の忍者が襲撃してくる。ロケット団も襲ってくる。
ロケット団を吹っ飛ばす。ガメノデスとの対決が始まる。
対決の最中、ケロマツが輝きだし ゲコガシラへと進化する。
進化したゲコガシラガメノデスを追いつめる。
仮面の忍者とガメノデスは目的地の屋敷へ行けと言い残し忍法で消え去る。
屋敷へ着くとセレナらと仮面の忍者がいる。
仮面の忍者の正体はサンペイの師サイゾーで、
修行を続けるサンペイがどれ程強くなっているのか試したのだという。
任務を終えたところで、サトシとサンペイはバトルを始める。

おしまい



サイゾーはサンペイを試そうと 今計画を企てたのに
サトシがガメノデスを追いつめ それで納得するという・・・
 それでいいんかいwww
まぁ 仲間がいる事は ある意味では大きな成長と言えるのかも知れないが。
評価する観点が少し違う気がする(笑


謎の仮面忍者現る。
明らかにダーテングwwww
つーか ガメノデスってそういうポジションなんだ。

師匠イケメソ忍者。
はいはい 仮面忍者の正体はコイツで確定ねwwwww

毒づきじゃ猛毒状態にはならなくねwww

足跡ペタペタ君です!!
ネーミングがベタベタwwwwwww
ユリーカナイスツッコミ
忍術VS科学ってwww
サンペイ分も作ってあるという
絵が超雑wwwwwwwwww

まんまと罠に引っかかるロケット団www

セレナとシトロンが落下!
ゲッコウガのベロに巻かれるセレナwww
ケロムースの弾力すげーwwwwww

ロケット団の口上のフォルムチェンジが凄いwwwwwwwwwwwww
全盛期再来!

ロケット団排除に加担した時点で師匠確定www

ケロマツ進化きたー!
サトシの水御三家、初進化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
初期のキングラーを最後に、ゼニガメワニノコブイゼルミジュマルガマガル
サトシの手持ち水は進化できないとまで言われたが 遂にケロマツがやってのけた!
でも ケロマツちょっとかわいかったから微妙に残念感がある。

つばめがえしかっけーwwww
アニメのつばめがえしはただ勢いよく突進してるだけな感があったが
ゲコガシラのつばめがえしは なんかすごいしっくりくるつばめがえしだった!
・・・でも ゲコガシラに先につばめがえしされたヒノヤコマは一体どうなる事か。

仮面忍者の正体は 師匠のサイゾーだった!!!!
でしょうね。
うん、知ってた(笑


修行するサトシを応援するセレナ可愛い。
先を急ごうとする2人を呼び止めるシトロンに身構えるセレナ可愛い。
ゲッコウガのベロに巻かれるセレナ可愛い。
屋敷に到着したサトシらに声をかける前かがみのセレナ可愛い。
無事で良かったと安堵するサトシに微笑むセレナ可愛い(一瞬)
ゲコガシラに無理難題を言うユリーカに微笑むセレナ可愛い。
ピカチュウ抱いてるセレナ可愛い。
 ・・・最後の無理難題を言うユリーカに微笑むセレナは死にたいレベル。


オーキド生きてたwwwwwwwww
凍死したかと思ってたwwww
来年度映画情報解禁!!
え、ふーなんとかさんが先なの?
ゲンシグラードン(炎)VSゲンシカイオーガ(水) の対決だし、
図鑑番号も先との解析情報と聞いていたから 絶対ぼるなんとかさんだと思ってた。
まぁ まだ分かんないけどな。
ディアパルとギラティナみたいに 連作になるのかも知れないし。


セレナ出番少ないな〜 と思いきや
次回、セレナ回!
ママーンとの対決!
勝てる気がしねぇw