PearMemory

今は9割アニポケの感想

〜メインイベント

せっかくなんで 対グラードン辺りのイベントを動画で録画しようと試みた。
まぁ、トクサネジム以降 何度か動画撮影はやってたんだが。
撮影しない事には先へ進めないので。

ただ、あれだな
スマホってけっこう面倒臭いな。
画質が良いのはありがたいのだけど、
あの自動フォーカス機能はどうにかならないものか、
画面が3秒以上暗転すると 勝手に調整されてピントが合わなくなる。
数分かけて撮影して、イベントの最中 暗転後にボケられるとかなり腹立つ。
普通に日中明るいところで撮影してるなら便利な機能なのかもしれないけど、
暗い部屋でゲーム画面撮影するのにはすごい不便な機能だな。
で しかもその自動フォーカスをオフにできないというから困りもの。
静止画なら手動でピント合わせられるのに、動画は無理とか 意味不明過ぎる。
他のどうでもいい機能なんかより もっと根本をなんとかしてほしいものですね。
結局どうしたのかというと
ボケた と思った瞬間にDSをホーム画面にし、スマホは録画一時停止、治ったら撮影再会、
これぐらしかたぶん対策ない。
ただ この方法だとBGMが切れるんだよな。
やれやれ、ガラケーの方が低機能過ぎて逆に撮影しやすいとかおかしな話だ。
ガラケーガラケーで 画質悪い・保存容量少ない など問題ありありなのだが。
そうやって 半端に機能落として買い替えを促進するのが狙いなのかね。

まぁそれはさておき 本題に入りますか


今日 初めてORAS持って外出。

さっそくいいものもらっちゃいましたwww
ありがたや

ミクリ現る。
ミクリだからなぜか許されるが、あんな格好してたらただの変質者だよなwww
そしてマグマスーツなるものをいただく。

このイベントのあと マグマ団アジトの実験装置からマグマスーツは消滅します。
撮影しておきたい方は要注意です。

アオギリさんのORでの良キャラっぷり。

もはや完全に折れたなwwwwww
そんなすぐに諦めつくならやんなよwww
で、皆々の期待と信頼という重圧を背負い目覚めの祠へ。
マグマスーツ装着!!

なんかちょっとかわいいwwwwww
地上のマツブサから連絡。

んな無茶なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
か弱い女の子なんだぞwww  まったく
反転世界に入ったり氷の砲弾撃ち込まれたり最終兵器を起動されたりしたけど
耐熱スーツ着て溶岩へ入れとは これまた酷い話www

グラードンライドwwwwwwwwww
もう明日からサイホーンマンムーもいらないねwww
んで 最深部到達。
そしてなぜスーツを脱いだwwwwww周り溶岩だらけじゃねぇかwwwwwww
マルチナビ圏外。

溶岩の中に座るグラードンなんかちょっとかわいいwww
ゲンシカイキ!!!

どわーん
でっけwwwwwwww
逃げれば再戦だけど、ゼルイベと違い捕獲は強制ではないっぽい。
倒せばイベント終了。
ひとまず先を見たいので抹殺wwwwww
異常気象は晴れ、皆々は安堵。カガリは残念そう(?)それを見るヒガナ。
アオギリマツブサも安心し思い思いに浸る。

かっけーこと言いやがってwww

ごもっともですね。
お、おぉ!

『あなたに代わり マグマ団を・・・』

じゃなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホムラまでいい人になっちゃってさwwwwww
ほんと ハッピーエンド過ぎて少々物足りないぜ。
期待してんぞ!カガリさん!!
そうして 己の考えを悔い改めた二大組織は去って行った。
ダイゴさんまでも心穏やかになっちゃって なんか良い感じに語ってくれました。

そして急に現実味を帯びた発言をするからいいムードがぶち壊しであるwwwwwwwwww
ポケモンらしいけど、用が済んだら次のジム みたいなのはどうなのかと思う。
そしてラティオスを召喚する笛をいただく。

これで自由に大空を飛び回れるぜ!!
・・・でもまさか 使用済みとかじゃないだろうなwww

チャンピオンリーグで待ってるぜ ってか?
いいだろう。石を磨いて待っていやがれ。
で ダイゴさんが良い感じにシメてくれたところで茶々を入れる隣人。

もともと近い存在ではない。
色んな地方回りまくってる私の嫁さんは、もはや隣に誰が住んでいようとどうでもいい。

これで メインイベントは終了。
で、このあとグラードンさんをどうするか って話なんですけど、
撮影して気付いた事は、戦闘終了後のイベントだけで10分ぐらい尺をとるという事。
当然、ボタン連打すれば幾分省略できるが、いちいちマツブサ更正エピソードを見るのは
いくらなんでも面倒臭すぎる。
それに 聞いた話では殿堂入り後に再戦できるとかなんとか。
だったら、今厳選する事もないかなって。
戦闘後のイベントが長すぎてぶっちゃけ厳選する気ないwwwwwww
ここは ひとまず抹殺して、殿堂入り後に厳選するのが廃人としては正解かな って思う。
想い出ポイントというか プレミア感は落ちるけど、そんなもの個体値と比べれば
微々たる価値だから という事で、
ここは 廃人気質優先でwwwwwwwwwwwww

という事で 厳選はせずにストーリーを進めます。
今晩中には殿堂入りまでたどり着けるでしょうか?

ぶっちゃけもう眠いwww