PearMemory

今は9割アニポケの感想

〜異常気象発生

日曜日はダイビングに追われ
平日は疲労と催眠に襲われ、

また週休が巡ってまいりましたのでぼちぼちゲームをいたしましょう。


その後 全国各地・・・というか ホウエン東海ダイビングの旅を決行。
潜ったり浮上したりしながら全てのエリアを走破する。
しかしアレだな
上と下、2つの異なる地形を行き来しながら進んでいると
ゼルダの時空の章やモグラーニャを思い出して妙に懐かしくなるな。
ジーランスは 昔捕獲するのにめっちゃ苦労した覚えあったから
図鑑ナビで 夢特性の頑丈が出たら捕獲しようと思い、とにかく遭遇数を重ねていた。
頑丈だったら 余裕でHP1にできるからね。
そんな時 ひとつの事件が起きる。

うわぉ色違い出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじか〜
色違い自然遭遇では 最短記録かもしれないな。
発売後10日以内というのは。
でも、アイツ捕獲すんの大変なんだよな〜 とか思いながら
まずは手始めクイックボールやったら一発で捕まるというwww
私の ジーランス=捕まりにくい 方程式は一体何だったのか・・・
まぁ ORAS初の色違いを無事捕獲できて何より。

その他 ペリッパーからやたらしあわせたまごを奪うという悪行www
126番水道からキナギタウンまで ダイビングスポット巡りをしている間だけで
実に5個手に入った。
あれかな 自然発生シンボルってポケトレみたいに連続すると良物がでやすくなるとかあるのかな?
ミスった途端に綺麗なハネ持ちしか出なくなったんだけど。
偶然かな?


んで 潜れるところ全部潜ったので いよいよ海底洞窟へ。
なんかここ 空間がねじれてるな。前からそうだったっけか?
エメラルドの時は 攻略してて頭痛くなった記憶しかない。
んで 最深部へと到達。

おまたせ
ダイビングで遊んでたら遅くなっちゃったてへぺろ
そして 古代ポケモンの御紹介

でもなんか 吹き出しがちょっとダサくて拍子抜けするwww
そして いよいよ最終決戦。

セリフの文面としてはアオギリの方が格好良いな。
ようやくメガバクーダお披露目か、長かったな 随分引っ張られた。
で、メガジュカの草の誓いで即死するというwwwwww

おもしれぇ顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ そうなるわな、大口叩いた挙句即死だし。
しかし ここまで来て引き下がる訳にはいかないと
悪者らしい強情さを発揮。まぁ そうこなくっちゃ。
と ここでついにあの方が登場。

きたか。
待ってたぜ、お前が動き出すのを。

まぁでも 普通に止めに入っただけでしたね
圧倒的パワーを持ってして下剋上を謀る とかではなかった。
だったらもっと早く止めてろよ って話www
当然、マツブサ聞く耳も持たず グラードンを目覚めさせる。

そそくさと逃げるホムラとアオギリwwwwww
そして

まぁ 当然の結果www

え、私はいつからあなたの側になったのですかwwww
で 外出ると異常気象発生。
マツブサはようやく事の重大さに気づく。

なにちゃっかりかっこいい事いってくれてんのwwwww

なんか ORのアオギリさん良いキャラしてんなぁwww
ASのマツブサがどんな感じなのか気になる。

そして遅れてダイゴさん登場。
何してたんだよ おせーよwww
どうせ大事な石たちを安全な地下シェルターに運び込んででもいたんだろwwwwwww
と 思わずツッコみたくなってしまうぐらい ナイスなタイミングできたな。

その果てに自問自答wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大丈夫かこの人、アオギリが善人ツラしているのを横目にネタに走ってないかwwww
そして颯爽と飛び去っていく。
なんだろう アレ、エアームドとかかな?


そうして 今のところはストップしている。
異常気象発生しているのはホウエン東海部のみ。
ミナモは異常気象なのに キナギは普通なんだな。キナギの方がルネに近いと思うのだが。
夜でも明るい。
海上でありながら 水技が全て無効という 野生いじめの死海wwwwwww
逆に ASでは火力が恐ろしいのでしょうね。
外に出ている町人たちもセリフが変化。
この時だけしか聞けないセリフだろうし、面倒だが一応全部見て回った。
ミナモまで異常気象は波及しているのだが
残念ながらツメが甘かったな、ミナモデパートの屋上は通常通り良い天気だったぞwwwwww
町人はセリフが変化するが 一般のNPCトレーナーは特になにもなし。
あの超日照りの中で泳いでなんかいたら死ぬわwwww

いよいよ大詰めかな。
今連休中には殿堂入りを果たせるだろうか。
ちなみについ先ほど シードラ釣ろうと釣竿垂らしていたら

また色違いが出ましたwwwwww
なんか 水回りに運がついてるwww
ジーランスはクイックボールで捕まったのに ホエルコは捕まらなかったwwwwwww
なんなんだお前ら。