PearMemory

今は9割アニポケの感想

まぁ烏賊

カラマネロマーイーカ!絆は世界を救う!!


一行は森でカラマネロに遭遇する。


以前襲われたという事もあり 警戒するも、
それは 野生の普通のカラマネロで 森でポケモンたちと仲良く暮らしている。
突然大型のトラックが過ぎ去っていく。
それに 何かを感じ取ったコジロウのマーイーカがトラックを追って飛んでいく。
ロケット団がそれを追っていくと 以前遭遇したカラマネロがいる。
マーイーカが突然騒ぎ出す。カラマネロらに気付かれたので逃げる。
サトシらに遭遇、以前観測所で会ったジュンサーが現れ 隠れるよう指示。
ジュンサーの話によると カラマネロらが何かの企みを実行しようとしているのだとか。
謎の爆発音が鳴り響き、空に謎の光弾が現れる。
カラマネロらに見つかり 念力で捕らえられる。
辛うじて脱出したシトロン・コジロウ・ニャース
ニャースは騒ぐマーイーカにどうしたのか問う、
マーイーカは以前コジロウを操ったカラマネロが許せず、懲らしめようと思っていた模様。
皆でカラマネロの計画を食い止めようと考える。
マーイーカは森のカラマネロに協力を求める。
すると 追っ手のカラマネロがやってきて森のポケモンを攻撃。
それに怒った森のカラマネロは計画阻止に協力する事に。
カラマネロらがいる山の頂上へ。森のカラマネロらの協力によりサトシらは解放される。
カラマネロマーイーカを捕らえ 仲間にしようと洗脳、コジロウらを攻撃。
コジロウはマーイーカの好物のクロワッサンを差し出し 目を覚ますよう呼びかける。
マーイーカはコジロウの呼びかけに応え 開眼、カラマネロを攻撃。
皆でカラマネロらを攻撃、ジュンサーのライボルトカラマネロらのシステムを攻撃。
謎の光源は散り、計画は阻止される。
カラマネロらは天空へと消えていく。
森のカラマネロたちは仲間の元へ帰る。マーイーカは森のポケモンたちに称えられる。
コジロウはマーイーカを森に置いていこうとする。が、マーイーカはコジロウとの同行を志願。
マーイーカとコジロウたちのピカチュウゲットの旅はつづく。

おしまい



ロケット団回!!
ゲットは突然だったけど、コジロウとマーイーカは仲良しなんだな。
コジロウの持ちポケ愛はすごいな。
ロケット団メインの回は良回が多い。
が、 今回はネタ要素が少なく ツッコミ所があまりなかったな。


科学的な根拠の無いものは否定するシトロン、
シトロンの発明品も科学的根拠は怪しいがwww

マーイーカの体当たり受け止めてビクともしないコジロウの腹筋すげえwww
そしてクロワッサンどこから出したwww


カラマネロに怯えるセレナ可愛い。
はしゃぐユリーカに微笑むセレナ可愛い。
ロケット団を睨むセレナ可愛い。
ジュンサーの話を聞く不安そうな顔のセレナ可愛い。
洗脳されたマーイーカ見上げるセレナ可愛い。
黒煙を上げるトラックに怯えるセレナ可愛い。


メガレックウザ
つっても 特筆する事が無くて困る。


次回は年明け
ヌメラ登場。
捕獲か?