PearMemory

今は9割アニポケの感想

年末恒例

年賀状に載せる用の干支色ポケ乱調。
来年2015年は ひつじ なのでメリープモンメンだな。

まぁすぐできるだろう と思っていて今までやってなかったのだが、
久々にやって 色々とグダグダだった。
DSiでやる用に 検索かけたつもりが、設定ミスで全然一致しなかったりで(笑
MACアドレスDSiのもの入力したんだけど それ以外のが直ってなくて、
というか旧DSとDSiとで VCountとかタイマーとかが違う という事を忘れていた。
それ気付かずにずっと試行してて 時間を無駄にするという。

んで 直して再検索する訳だが、それでも全然当たりが出なくてね。
ネットで調べて ホワイトDSiはタイマーが1232〜1234ってなってたから1232で検索したんだけど、
どうも 1233と1234しか出てないっぽくて、
今後も使うであろう乱数を わざわざ打率の低いやつ使う事も無いなと思い、
比較的打率の高かった1233で再検索。

まぁ そんな事やってたものだから seed見つけるだけで時間がかかってしまったのだな。

今度はさすがに成功したみたいで オフセット確認できた。

モンメンはすりかえ遺伝させようと思ったんだけど、遺伝経路が厄介だった。
スリーパー → サボネア → モンメン の順で
スリープ系は第五世代だとBW2の大量発生しかないものだから、HGから連れてくる事に。
サボネアはハイリンクにいた。

メリープには高速移動を遺伝させようとしたが、ボックス内に適任がいなくて困った。
めざパ氷のサンダースからAB30と高速移動遺伝させる計画を思いついたが、
サンダースの高速移動習得レベルが60過ぎという始末。
BW2は習得レベルがBWと違うらしいので BW2で高速移動を思い出させたサンダースを
交換で連れてきて親にする事にしたのだが

遺伝経路作るだけでめちゃくちゃ時間かかってやがんのwwwwww
これだけで幾つソフト起動している事やら。
で、メリープがボックスにもハイリンクにもいないというwww
W2のサンギ牧場で捕まえて交換して・・・

こりゃ 元旦に間にあわねぇな。