PearMemory

今は9割アニポケの感想

一周年

一周年なので感想とか

リメイクという事に関しては、よく出来てたと思う。
エメラルドしかやってない私が言うのもアレだけど。
ホウエンの美しい景観が楽しめた。

ストーリーはまあ普通かな。
リメイクだから改変し過ぎても良くないし、
そっくりそのままだと最近の風潮に合わないし、
無難なところで落ち着いたと思う。
厨ニ感は低い。

エピΔは逆に厨ニ感を強くし過ぎた気もする。
私はヒガナは嫌いではないが、あの終わり方はやや納得がいかないかな。
不完全燃焼感が残る。
N的なものを目指して失敗した感がなんとも。
3種類あるヒガナBGMはどれも良曲。
もっとちゃんとシメて欲しかったですね。

ゲームシステムは高評価。
サーチ、下画面からほぼどこにでも空を飛ぶ可能、秘密基地、大空
どれも便利で楽しい。

新メガ勢は メガガルの抑止力になれそうでなれなかったね。
XYのメガがぶっ壊れすぎてたからか、あまりパッとしない印象。
メガフライゴンが無かったのは許さん。

厳選環境は ループ&ジャッジの究極の廃人ロードに感動。
が、砂は許さん。

その他 何度も言っているが 着替えと散髪が無いのは残念だった。
それのせいで私個人の評価に大分悪影響をもたらした。


まぁ そんな感じ (略)
数秒遅れで当日に間に合わなかった・・・