PearMemory

今は9割アニポケの感想

オルタなんとか振り返り

先の大会の順位が発表されました。
使用したポケモンがトップ12に誰もいなくて あれ?ってなった。
私ってマイナー厨だったのか。
いや、環境を理解していないだけか。

私はメガガルを使用して以来
『やっぱり好きなポケモンで勝たないと意味無いな』
という感情がより一層強くなった。
捨て身でなぎ倒されていくハウスは 連勝伸びてもなんかつまらない。

だものだから 今回もそうする訳ですが、
ガブリアスサーナイトに禁止令が出ていたのでちょっと悩んだ。
ちな 600族とかじゃなく 純粋に私はガブリアスが好きです。
ワタルが使ってきて衝撃を受けたのを6年経った今でも鮮明に覚えている。

好きなポケモンで残りを埋める組み合わせに悩む。
思いつくのがほぼ旅パに採用した事のあるポケモンだけだから 限りがあるのだけど。
タイプバランスチェッカーで95.8点と言われた組み合わせがあったのでそれにした。

まぁそこまで悩んだところで 精神がもたなくて数回勝ったらやめちゃうんだけどね。
対戦してる時間より厳選してる時間の方が長い。


パフェルデの種族値を妄想する日々。