PearMemory

今は9割アニポケの感想

呼んではいけない名前

最近 ・・・でもないな、
にしても今年に入るまで知らなかったある話。

これはネタバレなのかな?
ネタバレかと言われると不確かな情報過ぎてネタと言えるのか微妙なところ
でもとりあえず公式未発表がバレてる話。

呼んではいけない2つの名前



ジガ様の専用技・・・ になるかもしれない なるであろう 的な技がデータ上に存在する
らしい。

タイプ・威力・命中・PPはグランドフォースと同じ
地面・90・100・10
その呼んではいけない名前は
『サウザンアロー』と『サウザンウェーブ』
すなわち千の矢と千の波である。

サウザンアローは地面タイプでありながら
飛行タイプ、浮遊、風船、空を飛ぶ、その他 あらゆる浮遊系状態を無視し当たり、
地面に落下させる追加効果があるらしい。
なにそれイケメン。
サウザンウェーブは当たるとくろまな状態と同じになり、
相手は交代不能になるらしい。
うん、アローに比べるとパッとしないね。

ちなみに技のコードではグランドフォースのすぐ前にある らしいので
XYの時点で存在するとか。

YouTubeで検索すると動画があったので それで見れる。
緑の六角形が飛び散る まさにジガ様感満載なのである。

アニポケXY&Z初回を見ていて思ったけど、
犬ジガルデが放った光、ちょっとサウザンアローっぽかったよね。
あえて言わなかったけど。

サウザン っていうぐらいだし セル千個ぐらいあるのかなとか思った。
それ全部集めるとかってなったら BW2メダル並みの苦行になるけど。
コアは5匹ぐらいいそうだよね。お腹の5色分。
あくまで憶測だけどね。
てかまずZの発表すらされてないけどね・・・


永遠の花フラエッテと破滅の光は有名だからここでは触れなくていいよね(触れてる)


5日に1回はZヴァージョン発売発表の夢を見るのはなんとかならないものか、
起きた時の絶望感ハンパない。