PearMemory

今は9割アニポケの感想

クリスマス大会

クリスマス大会は晴れパにしました。
ただ、天候書き換えに弱くなってしまうので
3体に日本晴れ入れました。
ファストガード2体 手助け2体 追い風
基本攻撃重視の私にしては珍しく変化技多めでしたね。

ハウスやったら10勝ぐらいしかしなかったんだけどね。
これもう欠陥じゃね とか思った。
ただ、対人は相手のPT見て順番を変えられるから思ったよりは上手く動けた。
エースより早いヤツいるから追い風先発に入れようとかいろいろ
あとハウスはやたらワイドガードされて熱風終わったりしたけど
ワイガ持ちに当たらなかったのも良かった。

今回も旅パで使用したポケモン 主に御三家多めで組みました。
唯一旅パで使った事ないエルレイドが入っていましたが。
じゃぁZヴァージョンが出たらエルレイド旅パに入れるか。
メガ枠にもなるし。


近日中に色ディアンシー受け取りに行く・・・ かもね。