PearMemory

今は9割アニポケの感想

ボックス整理

バレンタイン? いかが御過ごしかって?
当然。嫁とカロス旅行に決まってるだろう。
あー やれやれ

かわいい。死にたい。

まぁ そんな戯言はさておきまして、

XY発売初期はよくミラクル交換して
あふれ余るほど他人IDのポケモンがボックスにいて
IDくじの当たり増えれば良いと思ってそのままにしてたけど、
さすがに邪魔になってきてな・・・
マスボとかポイマとか幾つあっても使わないし、
まぁいいか という気になってきたので整理した。

夢特性、高個体値、遺伝技持ちは残すとして
ポイントアップのためID下2ケタ00〜99までを抜いて残すなどと
超絶手間作業をやろうという謎の気を起こしたので
深夜に黙々とボックス睨めっこが始まった。

で実際にやった結果、
69と81だけが欠番だった。
更にバンクのジガルデ様ボックスを探した結果81を発掘。
しかし69がまじで無かった。
まぁ一つぐらい欠番があってもいいかとも思ったけど、
他のロムも確認してみた結果Xで直近に交換したジガルデ様が69だと発覚。
これでYではIDくじで100%ポイントアップが貰える様になったので、
残りは全員バンクに逝ってもらいます。
6ボックス分の他人IDポケモンがバンクへ移送されました。

Xには皆々が愚かにも手放したジガルデ様が90体ほど入れてあるが
被ってるのかミルクが結構出るから
こっち用にも引き抜こうかなとは思う。
まぁ また今度な