PearMemory

今は9割アニポケの感想

進化の夜明け

ショータに負け、エイセツジム戦に負け、完全に心折れたサトシは
一人夜の森へ行き そのまま帰らぬ人となりました(大嘘)


サトシに続きゲッコウガも失踪。
心配するセレナ可愛い。
そして一人 森へ駆け出すセレナ。

タイトル
誰も読まない。

トレーナーに代わりモンスターボールを解放するピカチュウ
もうピカチュウがトレーナーできるな(できない)

セレナきたー!
可愛い。
励ますセレナ。
アカン、落ち込んでる人を迂闊に励ましたらアカン、キレる。
『セレナに何がわかるんだよ!』
サトシ、キレた。しかも割りと定番のキレ方。
セレナ、傷ついて言葉も出ないかと思ったら言い返した。
可愛い。
ほっといてくれと返すサトシに雪玉を投げつけるセレナ。
ここにきてついに夫婦喧嘩勃発だと!?
いや、まぁ2年半もやってて喧嘩の一つもしない方が異常だけど。
セレナが初めてサトシにキレた!
可愛い。涙を浮かべながら雪玉を投げつけるセレナ可愛い。
サトシじゃない!と吐き捨てて去るセレナ可愛い。
あぁ・・・ ついに喧嘩したよお・・・
セレナちゃん言う事言った後で自分で後悔してそうで不安。

サトシ、取り乱して雄叫びを上げる。
・・・かと思いきやもう復活した!
えぇ、復活はっや・・・
セレナの言葉が効いたのか、
サトシが前向きすぎるのか、
まぁいずれにせよ サトシ君ネガティブモード終了。
強すぎる。
でも考えて分かんないからとりあえず動くっていう思考は相変わらず謎。

自分で特訓するポケモンたち。
セレナ、ご立腹。
可愛い。
セレナも荒れてんな〜可愛い。
なんだかんだ怒りつつも連れ帰りに森へ行くセレナ。
やっぱり良く出来た嫁だ。
つかさっきユリーカが転がしてた雪玉がデデンネもどき雪だるまになってる。

かなり吹雪いてきてんじゃねぇか。
セレナがいつものサトシしか眼中にないセレナのテンションに戻ってきてる。
可愛い。
ロケット団現る。ニャースソーナンスも防寒着着てる。
電撃が効かない!つか前も言ってたけど尾骶骨うんぬんって
つか何度も電撃撃たせるってw
やなかんじ〜 にならない。
いつものパワーがないから自主撤収するロケット団
セレナの手に飛び乗るピカチュウ
ピカチュウ持つセレナ可愛い。

吹雪いてきてサトシ探しどころじゃなくなる一同。
ピカチュウテールナー以外しまわれてるし。
プニちゃんの監視能力で吹雪をしのぐ洞を発見。
やっぱりセレナ落ち込んでる!
可愛い。

野生のポケモンたちと雪宿りするサトシ。
子供の頃の回想・・・ つかお前今いくつだよw

氷四倍なのに雪の中を探しに行くプニちゃん良い子。
つかわんこフォルム久しいな。
監視能力でサトシの居場所をつきとめてゲッコウガに伝えるイヌルデ。
ポケモン同士 一応言葉は通じるのね。

わざわざ危険を冒してまでコフーライ助けに行くサトシ君。
そして落ちる。
ゲッコウガきたー!
なんだろう、ベロ巻いてないときのこのなんとも言えぬ違和感。
コフーライ落下。
シンクロスタート!BGM格好良過ぎだろ。
どうでもいいけど 予告映像と若干違う。
無事コフーライ救出。
なんかメガシンカ風にサトシゲッコウガ解除された。
今回はサトシ倒れなかったね。

サトシ君、ゲッコウガに昔語りをする。
つかXYの友達的なBGMなんかいいね。
サトシ君、一人になってなにか気付いたみたい。
自分だけ焦ったり頑張ったりするのではなく仲間がいるから頑張れるのだと。
いやぁ〜 深いね〜(遠目)
進化の夜明け(コフーライ

プニちゃん戻ってた。
サトシも戻ってきた!
なんか謝りたそうな雰囲気を出すセレナを遮ってお礼を言うサトシ君イケメン。
そして余計な事を言わず『おかえり』の一言に終わるセレナもなんて良い嫁なんだ。
可愛い。
プニちゃん 相方に人とポケモンの共存を説く。つか聞こえんのか?
このままエンディングにいきそうな感じのところロケット団乱入。
ピカチュウの電力も復活、ロケット団を吹き飛ばす。
なんか今回、久しくいい仕事したなロケット団。つか登場自体が久しい。

ミアレシティがカロスリーグ開催地だそうで。
まだ準備中の模様。
じゃぁ会場の構造を白紙撤回()してあと1年セレナと旅をしよう。
ケロマツ捕獲シーンっぽくシメるのいいね。
言葉どおり ゼロからのスタートって感じで。


おまけパートはシンクロ特集。
ユリーカデデンネ
なんだそれ!
なんか軽くふざけた感じが良い。
つかこっそり会話を聞いて微笑んでるセレナ可愛い。


今回はサトセレ喧嘩、ロケット団ネタ、サトシゲッコウガ
いろいろ要素詰め込みすぎな回だった。
喧嘩始めたときはもうドッキドキだったけど
最後はサトセレらしい穏やかな仲直りで本当に良かった。
やっぱりセレナは良くできた嫁だな。ああいう嫁が欲しい(世迷言)
ここ2回ぐらい連続でロケット団出てなかったよね。
久々に出てイイかんじ〜で去っていくロケット団最高。
これでついにサトシゲッコウガは完成した・・・ って事でいいんだよね?
なんか契機がコフーライだったから少し うん? ってなったけど。
これからは完全コントロールできるようになるといいね。


次回 エイセツジム決着!
カチコール使うとか舐めプかよ。
てっきりユキノオー2体ぐらいいるのかと。
やっぱりピカ様が出て行かないと最終ジム戦は締まらないですよねぇ。
シメるのはゲッコウガだろうけど。
ついに完成したサトシゲッコウガ、いかに戦うのだろうか。