PearMemory

今は9割アニポケの感想

エイセツジム再戦

完成したサトシゲッコウガ、ウルップとの再戦に挑む。



再戦に意気込むサトシ。
心配するセレナ可愛い。

いつの間にか上着を脱いでるサトシ。
ウルップさんもけっこうバトル脳。
細けぇことって
初手カチコール、対するはピカチュウ
ゲーム的に言えばこごかぜされても石火は先制できるんだけどね。
まぁそこはアニメクォリティ。
カチコールのとっておき、か く ば る 。
なんという斜め上のマイナー技。
ユリーカの小並感かわいい。
つかかくばるってああいう技なのか。物理バリア。
アニメでの高速スピンの強技感。
動き回って体温を上げて体の氷を融かすとかいう
サトシらしい強引なアニメクォリティ。
スピードが戻ったピカチュウによってカチコール倒れる。
いつものサトシが帰ってきて嬉しそうなセレナ。

二体目はクレベース
ここで万ボルが入ったのは大きい! ・・・よね?
アイアンテールでフィールドに穴を開けてジャイロをはめるという機転はよかったが
エッジの力技を前にピカチュウ破れる。
あのピカ様が最終ジム戦で前座で終わるなんて!!(知ってた)
サトシの二体目はアロー。
通常エッジが当たって息してるアローはいませんとか言わない。
確実に弱点を突きアローがクレベースを倒す。
前回三タテしたクレベースが随分アッサリ倒れたなとも思ったけど、
やはりピカ様の万ボルが効いたんだよ。クレベースは特殊には糞脆い。

最後に出てきたのはユキノオー
鋼の翼をウッドハンマーで弾き返す超火力。
氷の礫で錯乱させられアロー倒れる。
そしてついに本命のゲッコウガ
攻撃を受けつつも機敏に反撃してくるユキノオーを前に
サトシとゲッコウガがシンクロを始める。
メガシンカのようでちょっと違う謎のシンクロ波が発生。
なんかこれまでと違う。

サトシゲッコウガ発動に嬉しそうなセレナ可愛い。
サトシたちの高み!
・・・プニ様もはよ頼みますよ。
サトシもめっちゃ激しく居合い切りしてる。
それにしてもユキノオーも頑張るね。紙耐久ポケにしては。
前回前座で瞬殺だったとは思えないね。
あれだ、別個体か(解決)
ユキノオーメガった!メガストーン持ってないようで持ってた。
なんか胸毛(?)みたいなのの中に埋め込まれてた。
『牙を剥け!凍てつく力よ!』なんかかっこいい。
メガノオーでかい。
メガノオーにびっくりのセレナ可愛い。
水手裏剣を冷凍パンチで瞬殺のメガノオーすご。
ジムリーダーの皆様は影分身の消し方がえげつないですね。
なんかメガノオーの火力すごくてサトシゲッコウガでも押されてるね。
凍った刃に乗ってスケート始めるゲッコウガ。相変わらずのサトシ的戦法。
スピードに乗って礫をかわし燕返しで決める。
燕返しするのにもものすごい足動かすサトシ。
メガノオーの倒され方なんかかっこいい。
でも 決め手燕返しだったし、言うほど巨大水手裏剣決まってなかったぞ。

最後のバッジ獲得に喜ぶ一同。
オンバーンだけはジム戦出てないけどな。一度も。
いつものサトシに感無量のセレナ可愛い。
無言グータッチのサトシ君イケメン。
応じるセレナ可愛い。
そしてシトユリも参加。
アイスバーグバッジって 名前長・・・
ジムバッジ8個揃ってるのを見て喜ぶセレナ可愛い。

最後にリーグ戦に向けて意気込むサトシとポケモンたち、
なんか今回こそ優勝しそうな勢いだな。
まぁ 大人の事情で負けさせられるんだろ(適当)
でも決勝までいけんじゃね?わかんないけど。


おまけパートはユキノオー編。
もうオーキド死んだな(適当)
そして突然の露天風呂(男湯)
セレナは?(真顔)

サトシの最終ジム戦、サトシゲッコウガ完成によって見事に勝利。
ピカ様は引き立てる為の前座を務めました と。
まぁ ピカ様はまた来シーズンがあるから多少はね。
ついに完成したサトシゲッコウガで圧勝!かとも思ったけど、
ウルップのメガノオーも負けじと応戦してたし
やはりメガ相手だとそれなりに良い勝負になるのかも。
リーグ戦がどうなるのか楽しみである。



次回 ヌメルゴンのいる湿原に立ち寄る模様。
なるほど、これでヌメルゴンが復帰して手持ち6体ということですね。
それは非常に喜ばしい事だが、少々タイプが偏り過ぎだな。
まぁヌメルゴンゲッコウガに次ぐ戦力・・・だと思うし
超スピード編成の今のサトシパには丁度良いのかもな。
今回のカロスリーグは なんか期待できそう。
少なくともBWの時のグダグダリーグ戦よりかは数段。

ここ最近軒並み公式予告がシークレットだけど、リーク情報によれば
このあと数回挟んですぐリーグ戦の模様。
フレア団関連はもうまだ先みたいで・・・
ジガ様引っ張るね!おい!
アランもリーグ出るっぽいし、フレア団編に山場を残して
サトシが負ける可能性も大いにありそうだな。

公式PVが更新。内容はカロスリーグの戦闘シーンのみで
これと言って新情報でもないが、
ショータがギルガルドやらメガジュカインやらかなりガチなので
非常にみどころである。