PearMemory

今は9割アニポケの感想

朗報、着せ替えあり

E3で新情報公開。

序盤の実際のプレイ動画を配信、
戦闘画面や新ポケモンが明らかに。

戦闘画面は従来のスタイルから一新、
逃げるボタン以外は配置も並びもほぼ新しい。
新機能
・自分や相手のポケモンの能力上下が確認できるようになった。
モンスターボールのショートカットが現れた。
・一度会ったポケモンは技の相性が分かるようになった。

ポケモン登場
ヤングース(ノーマル)
ツツケラ (ノーマル飛行)
たぶん序盤ノーマルと序盤飛行枠だと思う。
あと別途ツイッターアゴジムシとかいうの紹介してた。

トレーナーは近付くと視線を感じるようになり、モブとの区別がつくようになった。
気付かれたときは遠くから話しかけられ わざわざ接近してくることもなくなった。
一般トレーナーも3Dグラフィック化され、戦闘中はフィールドに現れるようになった。
待機モーションや負けモーションもあり。

新機能バトル、バトルロイヤル登場。
4人でポケモンを出し合い、全員で殴りあうバトル。
誰か一人が手持ちを失ったらバトル終了・・・なのかな?
倒したポケモンの数が多い人が勝者っぽい。

そしてそのバトルロイヤルを見た司会者にツッコまれてついに公言!
着せ替え、あり!(超歓喜
これで安心して生きていける。
しかしどんな服装があるかはまだなんとも言えない。
温暖な地方らしい軽装をデザインした とも言ってた。
あんまりフェミニンで上品な衣装とかはない・・・かも?しれない。
それは発売されてからのお楽しみ☆ということですね(ゲス顔)

そのほか
増田ァ!!様、腕輪について問われ、すっとぼける。
主人公にも待機モーションあり。考える主人公かわいい。
最初に出てきたのがレディバで たぶん見てる人はみんなズッコケた。
野生ポケモンに御三家が倒されるという 軽い放送事故発生。
アシマリはAよりCが高い。そして遅い。
個体差はもちろんあるだろうけど Sはニャビーモクローアシマリだった。

さて 着せ替えありとわかり いよいよ本格的に待ち遠しくなってきたぞ。
次なる新情報を待ちわびる。