PearMemory

今は9割アニポケの感想

ジガルデ様の公式動画公開!

公式YouTubeチャンネルにジガ様の動画が出現!

ひとつは10%ジガがサウザンアローとサウザンウェーブを放つ動画、
そして10%ジガがパフェルデに変化して新技をぶっ放す動画

特に後者の方がヤバい。
残りHPが少なくなったイヌルデが『スワームチェンジ』という特性を発動させ、
フォルムチェンジしパフェルデに変化、
コアパニッシャー』という技を放つ!
その迫力に発狂した。

ちな、ググったところ パニッシャー とは 処罰する人 という意味らしい。
最初ピンとこなかったけど それ知って納得した。
公式の前に流れてた中文動画だと『核心懲罰者』だったね(こっちのがカッコイイとか言わない)

そして気になるのはHP量、
イヌルデは実数値125なので 無振りVだと種族値50、
10%の力だし、スマートな体で耐久もそんなになさそうなので まぁ分かる。
パフェルデのHP実数値287 ←ファッ!?
最大HPが+162も上がってるぞ!?
同じく無振りVとするとその種族値は推定212!カビゴンやホエルオーもびっくり!
しかも残りHP量も同じく+162されているから レッドゾーンだったのにグリーン復帰してるよ。
なんだこのチート性能。合計種族値一体いくらなんだよ。

技のエフェクトは天高く飛び上がり 光線を地上に向けて大きくZを描くように放つというもの。
どこかソルガレオルナアーラメテオドライブシャドーレイにも似たようにも思う。
しかしまるっきり光線技なので特殊技なのかな?とか思ったりもするが、
ジガ様は通常物理寄りの数値してるので種族値配分や技詳細が気になるところ。
ちなみにガブに抜群なのでドラゴン技だと思われる。
ジガルデの真の姿はさかさバトルになるとか思ってたけど、たぶん違うね。

が 発狂する一方で少し残念な気もする。
サンムーンでジガルデ様のイベントが片付けられたら、それはもう本格的に
Z発売は無いんじゃないかとか思えてきてしまう。
Z狂信者としては少し虚しさも残る発表であった。
いや!まだわからないぞ!
サンムーンのマイチェンがZの可能性だって(ry

とりあえず 早いこと詳細教えてね。