PearMemory

今は9割アニポケの感想

ヌメルゴン復帰・・・ しない。

ちな メレシーは穴を掘るは覚えませんが、ジャイロボールなら出来ます。




ウルップ戦が終わり OPの後半が少し変化。
ジガルデ様の尺が増えたぞ!やったー!
早過ぎて目が追いつかなかったんだけど。
パフェルデが物凄いスピードで飛び回っていた。特に100万ボルトの辺り。
50%ジガみたいな石があった。
これは分かった。
とにかくパフェルデかっけえ!すげえ!
まずリーグの絵を入れてくるかと思っていたから
リーグはサッサと終わらせるのかも知れない。

リーグ戦のためミアレに向かい 途中ヌメルゴンの湿地帯に立ち寄る。
まぁ クノエ方面とエイセツ方面は真逆とかそういうツッコミはしない。
ケンゾーに挨拶するセレナ可愛い。

ヌメルゴンなつい。
1年ぶりくらいか、と思ったけどセレナのマスタークラス観戦してたな。
かつてモメてた双方がもう完全に同居してる。かの女王様も。
強化した手持ちをヌメルゴンにお披露目。
初対面のオンバーン、進化したゲッコウガファイアロー
現状維持のルチャブル()

問題児メレシーに激突されて怒るハスボー
サイケ光線的な技を使用したが、ハスボーは覚えない。
メレシーがたくさん出てきてきょとんとするセレナ可愛い。
仲間に見つかって連行されるも砂嵐で抵抗するメレシー。
砂嵐に煽られるセレナ可愛い。
メレシーの群れもキャラが多種多様でおもしろい。泣いてる子かわいい。
みんなでメレシー探し。ここぞとばかり抜擢される雑用2人。
今後は全部ゲッコウガがいいところを持っていくから 頑張れよ。
で、何もしないで高みの見物のプニ様。お前がやるのが一番早い。

フラージェスに木の実泥棒の濡れ衣を着せられてムチ打ちされるヌオー。
でもなんか嬉しそう。

スピアーが珍しく悪役じゃなくのどかに花畑で遊んでる。
宝石と聞いて妄想を巡らせるムサシ、でもあまり満足しない模様。

フラージェスに濡れ衣を着せられて攻撃されるヌオーpart2。
やっぱり嬉しそう。何プレーだよ。

メレシー見つからなくて顔色を曇らせるセレナ可愛い。
サトシ君、雑用の扱い荒いな。

6体のメレシーに同時にわやわや言われて要約するニャースすげ。
また何かよからぬメカを作るロケット団

フラージェス 3度目は警戒している。
また濡れ衣を着せられかけるヌオー、しかし今度はフラエッテが見てた。
メレシー探しを命じられるスピアーたち。
残念だったね、ヌオー。
ついに追い詰められるメレシー、地中に逃げようとして着水自滅。
雑用も発見した。

デデンネ行方不明になり 結果ユリーカも行方不明になる。
メレシーは見つかったけど今度はユリーカがいなくなるという()

追われて逃げてきたユリーカとロケット団の巨大メカが現れる。
巨大メカにびっくりするセレナ可愛い。
今回は 誰だ! じゃなくて またお前たちか! だった。
ダイヤモンドのように固いメレシーをアームにつけたメカ(つよそう)
相変わらずやる事がえげつない。
10万ボルトも効かない。まぁ当然ね。
やや開脚気味にしゃがむセレナなんか江口い。ちょっと興奮した。
なんか今回のメカやけに強そうだな。倒せるのか?
と思ったら高速回転するメレシーの激突でアッサリ壊れるアーム。
アーム壊れて嬉しそうなセレナ可愛い。
まぁ強いのは分かるけど 水鉄砲で飛ばしたらメレシー死ぬぞ。
龍の波動にしてあげろよ。
あっという間にメレシー解放。ロケット団吹っ飛び。
メレシーが仲直りできて嬉しそうなセレナ可愛い。
つか 喧嘩してたのか。

心と体を癒す泉に入るサトシとポケモンたち。
願掛けか?
表情も変えず泳ぐプニ様。
足だけ泉に浸かるセレナ江口い。可愛い。
ニーソ履いてない綺麗なおみ足セレナ可愛い。最高。
ついでに言うとカーディガンも着てない。なんか良い。
カロスリーグに意気込むサトシたち、さあヌメルゴンも一緒に
・・・行かない、え!?
ヌメルゴン復帰回じゃないの!?
私はヌメルゴンが復帰してカロスリーグに行くのかとばかり・・・
まぁ、タイプ偏るし それはそれでいいか
いいのか? いや よくない。
もっかいヌメルゴンの活躍見たかった。

唐突に現れるアラン ・・・とコルニ。
シャラジムが8個目・・・ 8個目!?
ジム巡るの早えぇ、さすがまぁ パキラ倒して10連勝するだけの実力があればな。
サトシとリーグで戦う為にわざわざジムバッジ集めたのか。
あぁ これサトシとリーグで当たるフラグだな。
つー事はショータはサトシに負けるんだな。
ほいほい。


まだおまけパートでヌメルゴン復帰ワンチャンあるかと思ったら
オーキドに乗っ取られて やっぱ無いんだな って思ったら
おまけパートの字幕がヌメルゴンになってた って話題になってて
おお 復帰くるか! と期待したら
字幕の内容から やっぱ復帰しなさそうで
おい!
・・・ってなった。
なんだよ 字幕だけヌメルゴンの内容って。ちゃんとやれよ。
つかもうおまけパート乗っ取りやめろよ。その情報とっくに知ってるよ。
これもあれか、DVD売り込み戦略の一端ってか?


さて、ヌメルゴンが復帰しませんでした と。
手持ち6体埋まってないじゃん。どうすんだよ。
ヌメルゴンの戦い方は他のメンバーと被ってないし 絵的には良いと思うんだけどね。
まぁ 結局良いところは全部ゲッコウガに持っていかれるわけだし
前座の噛ませとして扱われるくらいなら 強いまんまのヌメルゴンでいてくれた方が
ある意味では誉れかも知れないね。無敗の重機として。
またヌメルゴンの戦うところ 見たかったけどね。
で、6体目どうするんだ?転送してもらうのか?リザードンとか入れちゃう?
当初はサトシVSアランのメガリザ対決とか言ってたけど
サトシゲッコウガとか出てきたし なんかもうゲッコウガでいいような気がしてきた。
案外フルバトルやらない展開だったりして。
5体でリーグのフルバトルやるとかいうどこぞの舐めプみたいな真似はやめてね。


次回 なんか映画を意識したような内容の回。
シトロンがずっとブツブツしゃべっててユリーカが呆れてるのにややウケ。
セレナ可愛い。
噂ではシトロンverキラキラがEDで流れるとか流れないとか。
つかオーキド次回カロスリーグ開幕とか言っといて違う回じゃん。