PearMemory

今は9割アニポケの感想

ジガルデ様の仕様、守り神など新ポケモン公開

サンムーン公式サイトが一新。
昨日公開された新ポケモンなどの情報を掲載。

真っ先に見たのはジガルデ様の項目(当然)
フォルムチェンジの仕様が非常に気になるところだが、
なんと特性①がオーラブレイク、特性②がスワームチェンジの模様。
それって XY産ジガルデはフォルムチェンジ出来ないって事か!?
と とくせいカプセル・・・(震え)
なんか50%ジガルデも普通にサウザンアロー出してたけど、
グランドフォースの扱いは一体どうするつもりなのだ?
ネタか!?ネタ枠のまま終わるつもりなのか!?
50%ジガルデの紹介文『まだ、同じだけの余力を残しているぞ!』
合計種族値がまじで1200だったら笑う。
スワームチェンジのジガルデはHPが半分切るとパーフェクトフォルムになる模様。
昨日公開の動画では
50%ジガルデHP7/183 → パフェルデHP115/291
になっていたが、50ジガルデは無振りVで実数値183なので
パフェルデも同じとするとHP種族値は216、増加量は丁度2倍。
(おいおいまじで種族値倍じゃねぇか笑)
前の動画では 10%HP125 → パフェルデHP287 だったので
個体値22〜23だとすると 10%ジガルデのHP種族値は推定54。
50%ジガルデの丁度半分。10%なのに50%の半分あるんだw
もし全部半分だとすれば10%ジガルデ合計種族値300しかないぞ。大丈夫か?
パフェルデの説明文『翼と尻尾は、それぞれ脳となる「コア」があり・・・』
なんか まじでコアが5体いるみたいな言い回しだけど、
そしたらアニメとか映画とかどうなるのだろう。気になる。
バトル専用のフォルムって事はパルレできないじゃん。パルレあるかすら分からないけど。
コアパニッシャーの説明がちょっと分かりにくい。特性を消す?みたいな事書いてあるけど
相手が先に行動してないと駄目みたいな言い方にも聞こえるし、謎。
セルはアローラ各地に存在しているとか。カロスはどうしたんだ!笑


そのほか(数が多いのでざっくり)

カプ・コケコ  電妖
島の守り神とか。なんか準伝臭い。
新特性エレキメーカーはエレキフィールドを発動させる。こういうの待ってた!
島ごとに守り神がいると勝手に推測すると、グラスとミストもいるのかな?
エレキフィールドが出た瞬間発動すれば眠り状態にならなくなるから、
ダクホドーブル 逝ったな!!(超歓喜
新技しぜんのいかり はHPを半分にする技。怒りの前歯と同じか。
ポケモンは怒るとHPを半分にするのかw

デンヂムシ  虫電
アゴジムシの進化系。なんかちょっと見た目ウケる(笑
新特性バッテリー 味方の特殊技の威力を上げるぞ!
なんだそれ!ダブルトリプルでスキンハイボが渉る・・・かな?
虫の中間進化のサナギは大抵ヘボいけど、輝石デンヂムシとか出てきそう。

クワガノン  虫電
デンヂムシの進化系。ちょっとイケメン
しかし特性  ふ ゆ う 爆死
でもキャラ設定がウケる。

ジジーロン  無竜
初めてのタイプ組み合わせ。しかし名前と見た目のセンスwww
新特性 逆上はHP半分以下になると特攻が一段階上昇。
これは便利と考えるべきか、一段階しか上がらないと考えるべきか。

ハギギシリ  水超
またしても名前と見た目のセンスw
しかし特性は優秀。新特性ビビットボディは相手の先制技を封じるもの。
アロー逝ったな!あとボルトと糞鍵とメガガルの不意打ち(歓喜

アブリー   虫妖
かわいい。でもこういうヤツほど進化がゴツくならないか不安。

トゲデマル  電鋼
今回のピカチュウ族か。なんかデデカスの二番煎じ感
配色がユリーカみたい。
そして専用特性を奪われる納豆。
海外の動画で新技みたいな技使ってたけど紹介は無い。

イワンコ   岩
名前www
進化方法がちょっと変わってそう・・・ かも。

ネッコアラ  無
名前ww
新特性ぜったいねむりは・・・ なに?ゆめうつつ状態って?普通に眠りじゃないの?
いろいろと謎が多い。


また ソルガレオ ルナアーラの別フォルムも正式に公開。
ライジングフェーズ、フルムーンフェーズ
・・・フェーズってなんだ? 文字数多い。
つかソルガレオの霊獣ランドロス


とりあえずそんなところ。
数が多くて大変だった。
たくさん情報くれるのはいいけど、発売前に出し過ぎないでね。
というより新ポケモンばかり出てきて核心をついていないよな。
新要素的なのが。
着替えのイメージビジュアルは早めに欲しいな(変態)
あとは相変わらずメガシンカとかには触れない。

次なる新情報を待つ。