PearMemory

今は9割アニポケの感想

DD対経験値

カロスリーグ準々決勝、ティエルノとショータ、サトシのライバル同士の対決が始まる。
・・・けど サトシのライバルが2人ともサトシ以外に負けるってなんなの




パキラさんがカロスリーグ前半戦を振り返る。
つかもう半分終わった事にされてるんだ。

ショータが一部タイトル読んだ。
そしていきなり始まるアヤカ対サトシ戦。
サイコカッター出した瞬間はまだメガってないのに
次のフライングプレスする瞬間にはメガってるアブソル。
つか映画の再戦になってるね。ディアンシーのOPではアブソルに瞬殺されたルチャブルだけど
見事リベンジを制した。しかしその見せ場の大部分はカットされた模様。
そしてアヤカを倒し準決勝進出を決めたサトシ。
いつの間に残り四人まで終わったんだ・・・
まぁ、凡人はゲッコウガに歯もたたなかったのだろう。
というより 尺が無いのかも。

バトル終わりのサトシとショータが立ち話。
再戦の約束を果たすため意気込むショータ。
ティエルノがサトシの知り合いという事までサーチ済み・・・ コイツ ヤバいヤツだ。
まぁ先の立食パーティで話してたしね。
リズムを崩してみせます!キリッ

パキラにコキ使われて疲労ロケット団
一方で準決勝進出を決めたメガガブのおっさんルイ。
こっちもこっちで アランとリベンジマッチするのか。
遅れて登場のサナ。トロバの試合には間に合ってない。
試合から戻ってきたサトシ見上げるセレナ可愛い。

ショータ対ティエルノ戦が始まる。
ギルガルド初顔出し。まさかリーグまで引っ張るとはな。
ギルガルド見てるセレナ可愛い。
初手ルンパッパ!完全雨パだ・・・
応援する一同、写真を乱射する変態が隣にいるが気にするな。
2人を応援するセレナ可愛い。
初手雨乞い(やっぱり)
初手剣舞のガルド こいつやべーやつじゃん。
すいすいで素早さを上げたルンパッパがドロポンで襲い掛かる。
思うように動けないショータ。
真剣な眼差しのセレナ可愛い。
キングシールドきたー!なんかやけにゲームに忠実な試合展開だな!
ルンパッパを攻撃で吹き飛ばしたスキにもっかい舞うガルド。アカン詰んだわ。
あぁでも 影討ち切ってたなコイツ。切り裂く(笑)
雨中にソラビやるヤツがあるかよ。
ガルドの勝利。次ライチュウのDD。

ブレードフォルム時に穴を掘る食らって落ちるギルガルド
まあなんて忠実なんでしょう。
取材疲れでダレるロケット団
ショータの二番手 ペ ロ リ ー ム かよ!
メロメロにされたライチュウを一度戻すティエルノ。
なるほどね。一応カメックスはラストのつもりでとっておいていた訳ね。
なぜ大将同士のタイトルじゃないのかと思えばそういう・・・
メロメロが効かないカメックス。ダンスにメロメロなんだそう。
困惑気味に質問するセレナ可愛い。
♂同士だから効かない・・・ でしょうね。つかライチュウ♀なんだ。
ハイドロカノンで秒殺されるペロリーム
前もルチャブルに秒殺されてたし こいつやっぱ弱い。
ジュカインを出すショータ。スカーフ巻いててなんかポケダンみたい。
一応一発耐えるカメックス。さすが耐久は
しかしハードプラントで吹っ飛ばされる。 ・・・みんな御三家究極技好きね。
死に際に雨乞いを置き土産にするカメックス
てかメガカメックスは既出だからメガんないんですね。

ライチュウ参上。
なぜ最後に雨乞いを出させたのか引っかかるシトロン。
んなもん普通に考えて必中雷に決まっているだろうに。おま電気使いだろ!
思い出したように解説始めるシトロンだけど、必中になるのは全電気技ではなく雷だけです。あと暴風。
解説聞くセレナかわいい。
ショータがキーストーンをかざした!
ちょっとカッコいい。
メガジュカインきたー!
はい残念避雷針乙。ライチュウ詰んだな。
避雷針を認知していた解説。相当な廃人だな。
雷効かなくてしょげるライチュウかわいい。
ドラゴンクローかっけ。でもその技構成だと草食マリルリに詰むぞ。
ライチュウ撃破でショータの勝利。準決勝進出を決める。

これでXYのおともだち三人衆()は全滅しました っと。
解説聞くセレナ可愛い(本日二回目)
ついに準決勝。対戦カードはアラン対ルイ、サトシ対ショータ
双方とも再戦となる。あのメガガブのおっさん けっこうすごい人だったんだ・・・
アランに簡単にヤラれてたし、服装もテンションも変わってたからただの変態という認識しかなかった。
準決勝からはフルバトルになる。5体しかいない事を指摘されると唐突に時間を気にして焦りだすサトシ。
視線の先には・・・ 
ヌメルゴン!やっぱり!やっぱり?
だったら先日会いに行った時に手持ちに加えとけよ!
でもやはり嬉しい。セレナも嬉しそう。可愛い。
湿原に寄った時から既に決めていたそう。なぜわざわざ置いてきた・・・
サトシ、女の子には鈍いくせにポケモンを口説くのは上手い。
本当にまじでベストメンバーだな。珍しく最終形態揃いだし、謎のシンクロ進化習得したし、
ただ、タイプ相性を除けばね。
ゲッコウガ以外の氷の一貫性が手痛いですね。飛行被りドラゴン被りだし。
総合的な強さは過去最強レベルだけど タイプバランスの偏りも過去最高レベルだな。
準決勝の動向が気になり過ぎる。
OPがヌメルゴン込みの完全版になる事を期待するが、映画公開されるのでまたネタバレOPになるかも。


おまけパートは久々にオーキド博士のコーナー
かと思いきや やっぱり乗っ取りだったらしい。
ボルケニオンを紹介。もう公開だな。

さて今回はサトシ戦は秒速で終わり、サトシゲッコウガも出ず、
完全にティエルノ対ショータ回でしたね。
リーグ戦の中休み回に近かったな。迫力はあったけど。
次はいよいよ本番。サトシ対ショータの準決勝。
個人的にはアランとルイのリベンジマッチも興味深いのだが、尺あるかな?
ちなみにリーク情報では ショータ戦は2話構成の模様。
因縁のフルバトル、目が離せない。
あと 個人的にはロケット団がパキラの素性を察するシーンが欲しい。


次回はついにサトシ対ショータの!
・・・ではなく昨年の映画です。
うん、知ってた。
まぁ 普段ならもう一回くらい見たいとも思うけど、
去年5回見に行ったし、ましてリーグ戦の真っただ中だしねぇ
そんなに気は乗らないよね。
それよかはよリーグ戦の続きが見たい。