PearMemory

今は9割アニポケの感想

公式HP更新7.19

重大発表
ついに 個体値強化機能と思われる新機能が発表される。
『すごいとっくん』
レベル100のポケモンに限り生まれながらに持っている能力を高められるそう。
制限ありとはいえ、長年継続してきた仕様に禁忌のメスを入れるとは・・・
公式はポケモン育成の手間を完全に取っ払うつもりなのだろうか。
厳選もあれはあれでポケモンの醍醐味みたいなところあると思うんだけどね。
まぁシンクロ効かない配信厳選にはもううんざりなんだけどね。
VC版で特攻特防の区別が無い事や、バグで個体値変えられる事、
あたりが背景にあるのかも知れない。



ポケモンの公開動画がアップ。
正直発売前に新ポケ出しすぎじゃね?とも思うけど。

コソクムシ 虫水
ダイオウグソクムシみたいな名前。
アメタマの固有タイプだった虫水を取得。
新特性にげごしはHP半減で逃げたり交代したりするそう。
こだわりの解除に使えそう。

アマカジ  草
かわいい。
にしても公式の紹介文『丸呑みにされてしまうことも』
って なにげ酷い。

キュワワー 妖
なんかフラベベ的な。
新特性ヒーリングシフトは回復技を先制で出せるそう。
うわ鬼畜じゃん と 思ったけどそれって悪戯心の下位互換だよな。

バンバドロ 地
よくみるとめっちゃ重い。グラードン級。
新特性じきゅうりょくは攻撃を受ける度に防御が上がるそう。
スキルリンクで防御を5段上昇させるネタが流行・・・るか?

キテルグマ 無闘
なんか怖いとネットで話題のヤツ。
公式の紹介文がウケる。絵も。
新特性もふもふは直接攻撃のダメージが半減になるが炎技のダメージが倍になるそう。
つまり実質炎弱点ということか。フレドラとかは等倍なのかな。
直接攻撃ということは草結びとかも対象になって地震とかは対象外なのかな?
これも実質ファーコートの下位互換だよね。

ミミッキュ 霊妖
正体を見てはいけないミミッキュ
公式の紹介が怖いような悲しいような。
新特性ばけのかわは相手からの攻撃を一度だけ防ぐそう。
なにその最高クラスに質悪い特性。
本体の耐久力が低いのならまぁまだ許せる?
音系は防げないんじゃないかなという勝手な予想。
特性が発動すると地味に見た目が変わる・・・のか?


PGLの情報も発表。
サンムーン向けリニューアルをもって、XY・ORASはサービス停止とな。
やっべ、限定きのみとか全然やってねぇ。
サンムーンまでにやることやっとかないとな。
自分で大会を主催できる機能ができるそうな。


先日公開された動画のなかの謎ダンスは今回の更新では触れられなかったね。
一体どこまでもったいぶるつもりなのやら。
まぁ先に公開しすぎてプレイの新鮮味が無くなるのも嫌だけど。