PearMemory

今は9割アニポケの感想

準決勝①

いよいよ始まる因縁の対決。準決勝 サトシVSショータ


冒頭からアランVSルイの準決勝が始まっている。
ルイのドサイドンNN『ドンの助』
まぁセンスはともかく、アニメでNNつけてる人あんまりいないからなんか良い。
アランが準決勝までに使用したポケモンリザードンメタグロス、以上。
タクトかよ。やっぱり実力が別格過ぎた。
ルイの切り札ガブリアス、NNは『ガブの爺』かと思いきや、字幕表記『ガブの字』。
なんだよwガブの字って しかもよく見たら♀だった。
アランに負けて以来、倒すことだけを考えて血の滲むような特訓をしてきたそう。
ガブリアスメガシンカ、流星群がリザードンにヒット
リザードンメガシンカ、つか出してすぐメガらなかったのか。
そして初戦の時よりあっさりヤラれるメガガブ。アラン強過ぎんぞ。
ルイの手持ち、グランブルバッフロンペリッパードテッコツドサイドンガブリアス
なぜにドテッコツ・・・ 友達いなかったのか。
そしてこれをメタグロスリザードンだけで倒すアラン、決勝が楽しみだぜ。
そんなアランを見つめるプラターヌ博士

映画ネタバレOPきたー
まぁ 私は初日に見てきたから別に構わんがな。
映画の感想とかはもう数回見てからにしようかな。
微妙に本編で使われてない予告詐欺映像が使われてるね。

控えで意気込むサトシ。
ヌメルゴン『ショータって誰だ』

二番煎じライバルたちの対戦分析。
ショータとサトシは臭いが似ている(意味深)

いよいよ対峙する2人。
これぞライバル決戦、という感じだ。
初手ルチャブル!なんか着てる。
セレナが晴れ舞台衣装作ってあげたそうな。可愛い。
『うちの切り込み隊長だ!』 それってつまり捨て駒・・・ あっ
ショータはケッキング、可愛くもないし抱っこしたくもない。
つかユリーカに抱っこできるサイズじゃねぇ。
戦う意欲の感じないケッキングにペースを乱されるルチャブル。そこがショータの狙いか。
さすが相手のことをよく分析している。そして怠けるで回復。
つか耐久力やべぇ・・・ 一致抜群技受けまくってるのに顔色一つ変わらん。
攻めを続けフライングプレスを仕掛けた時、ケッキングが動く。
カ ウ ン タ ー ! あっこれ死んだわ。
ルチャブル、見せ場も無く終了。やっぱ捨て駒だった。
ショータの作戦通りに進んだな、恐るべし。

2体目はファイアロー、これもまた捨て駒臭が・・・
ケッキング怠けるを使うもルチャブル戦のダメージから隙が生まれる。
ブレイブバードでケッキングを打ち破る。
しかしなんで、リーグ運営のケッキングの写真あんなにアクティブなんだw
ショータ2体目はブロスターアクアジェットでスピード対決に持ち込む。
しかしやはり相性不利でアロー破れる。
サトシ対策バッチリですね。それぞれに策を用意している。
押され気味のサトシを心配するロケット団
ショータの作戦通りにいっていて懸念する観戦一同。
サトシを信じるセレナ可愛い。

サトシ3体目はピカチュウ。随分早い登場ですね。
まぁ メインはゲッコウガだもんな。
ピカチュウ、森に入って撹乱。
アイアンテールをハサミで受け止められるもエレキボールで脱出。
このくだり既視感があるぞ。シトロン戦が生きてる。
ここは相性有利でピカチュウが制し、ブロスター破れる。
嬉しそうなセレナ可愛い。
そして憧れていたサトシが戻ってきてショータも嬉しそう。
サトシはみんなに憧れられているんだな。
ショータの3体目はギルガルド
再び森で撹乱しようとするピカチュウだが
ギルガルドは森の木々を切り倒し始める。

と ここで今回は終了。準決勝は次回へ続く。
キャスト多い。
はい 映画宣伝乗っ取りきたー
まぁ ジガ様の変身シーンをちょろっと流したから許す。


さて、サトシ対策バッチリのショータの作戦通り事が進んでおります。
この先どんな戦略が待ち受けているのか、非常に興味深い。
唯一顔を知られていないヌメルゴンが起点になったら嬉しい。
どちらが勝利を収めるのか、非常に気になっていたところであるが、
実はもうこの先の放送予定から勝敗はバレていたりする。
せめてリーグ戦のときくらいは先行宣伝しなくて良いと思うんですけどね。


次回いよいよサトシVSショータ決着!
キングシールドをどう攻略するのか、
ボーマンダペロリームジュカイン
オンバーンヌメルゴンゲッコウガ
どんな熱戦を繰り広げるのか、
メガジュカインとサトシゲッコウガ、ライバル対決の行方は、
期待。