PearMemory

今は9割アニポケの感想

恋SPかよ

1時間SP




オニシズクモが束ねる群れから旅立つシズクモ
シズクモの目って真ん中で繋がった1つの泡なのかと思ってたけど、
普通に左右で独立した目だったんだな。ゲームでもよ〜く見たらそうだった。
つかシズクモってああやって動くのかw完全にクモだなww
つかいっぱいいるときめえ
水上にきてようやく見覚えのある姿になる。
なるほど、半分の足で水泡を支えててああいう形状になるのか。
アニメで見るまでどういう構造なのか全く分からなかった。
やっぱりクモなんだな(再認識)
水泡が無いと陸上では呼吸ができない模様。
そして冒頭10分 ポケモンのみで進むww
ポケモンに襲われ、縄張り争いに敗れ、やがて海に辿り着くシズクモ
アシマリのバルーンを頭に被っていたスイレンを目にし一目惚れww
興奮の余り水泡が爆発したシズクモはそのまま失神ww
スイレンが水中に戻してあげるが、完全にスイレンの虜になったシズクモ
スイレンにくっついてくるので、そのまま登校。
水泡を被るスイレンに皆は困惑するが スイレンは嬉々として皆に自慢する。
しかしスイレンが自身の被っている水泡を割るとシズクモは一転、
スイレンを認識できなくなり 再び水辺を求めて飛び出していく。
授業はシズクモの観察に変更。ククイも先生の割に自由だなw
シズクモが住み処とする水辺を探す様子を見守る一同。
シズクモが気に入る水辺を見つけたものの、アメタマと縄張り争いに発展。
アメタマに追い込まれたシズクモ
そこでスイレンはバルーンを頭に被ってシズクモを応援。
やる気になったシズクモは反撃を開始。
最終的にアメタマアメモースへ進化、水辺を棄てて巣立ったので
無事 水辺を獲得したシズクモ
しかしけっきょくスイレンシズクモをゲットするとかそういう展開は無く、
シズクモスイレンを想いながらせっせと巣作りをして終了。
思わせ振りな感じにしたままというスイレンの悪女っぷりが発揮された。



食事をしにアイナ食堂を訪れたサトシ。
マオパパ、ギックリ腰に倒れる。
そこへ突撃現れたのはマオの兄ウル。
帰ってきた理由は特に無いが、アローラパンフェスの噂を耳にし参加を決める。
そこへアイナ食堂に注文していた弁当を取りに来たパンケーキ屋のノア。
どうやらウルはノアに惚れている模様。
ノアに伝わりづらい告白をし、俄然やる気を起こしたウル。
翌日、アイナ食堂を訪れたスクール一同。「マオにい」なんか草。
早速パンの試食をするが、半分のメンバーは酸味に倒れる。
材料に使用したウブの実は甘いものと酸っぱいものがあるのだとか。
ウルの相棒ベロリンガにより甘いウブの実を選別、パンフェスに備える。
いよいよフェス当日、スクール一同はアイナ食堂の屋台を訪れる。
しかし全く準備が進んでいない。マオから事情を聞いたところ、
ノアに声をかけられて浮かれたウルが過ってウブの実をぶちまけ、
甘いウブの実が全てカビゴンの腹の中へ。予定のパンが製作不能に。
灰になるウルwwすっかり意気消沈しているが、
マオの提案で酸っぱいウブの実からジャムを作る事に。
調整を続けるマオ、しかしあと少し何かが足りない。
そこでアママイコの甘い香りをジャムに加えたところ、満足の出来に。
甘い香りに誘われて人々が殺到。あっという間をジャムパンは完売。
ノアも賞賛に訪れる、がそこで突然 客の男性との婚約を発表。
見事に玉砕されたウル、またしても灰に。
一同は気をきかせて席を外す。
パンフェスの結果発表ではアイナ食堂のジャムパンが優勝。
喜ぶマオだがそこにウルの姿無し、アママイコから受け取った紙には
また修行の旅に出るとあった。
どうやら 相当奔放な兄貴だった模様。


1時間SP
シズクモ捕獲が無かったのは少し残念。
アローラガールズの手持ちポケモンは一向に増える気配が無いな。
マオ兄は親父譲りの駄目人間感が少しある。
料理のセンスは良いが女にだらしない、タケシみたいなヤツ。
ともあれ2話ともおもしろい回だった。
まあ今日イチの衝撃はやっぱりシズクモの構造かなww


次回、ロケット団がZリングを入手?
クチナシアセロラも登場!ミミッキュは色違い
アローラの女の子ではアセロラちゃんが一番好き。