PearMemory

今は9割アニポケの感想

ロリコン霊

やはりアセロラちゃんはかわいい。




コジロウのシュークリームを食べようとしたムサシ。
取り返そうとしたヒドイデ、叩き落とすを習得。
けっきょくシュークリームはミミッキュが食べたものの、
ヒドイデの悪技習得を喜ぶロケット団一同、やっと悪Zが使える。
いよいよZリング獲得に燃えるロケット団、そこに本部から連絡が入る。
成果の乏しさを咎められるが、Zワザ完成間近と見栄を張るムサシ。
ウラウラ島の島キングは旧知の仲なのでZリングをくれるかもとサカキ。
サカキに期待され、早速ウラウラ島へ向かうロケット団
キテルグマの回収対策に音声発声ロボを基地に設置ww
しかし島キングについて全く不明なので変装して交番を訪れる。
大量のアローラニャースに襲われるww
クチナシ登場。しかし島キングは修行で不在だとロケット団を追い返す。
クチナシさんなんでけん玉してるのww
一方、子供たちに本の読み聞かせをしているアセロラちゃん。
イタズラの余り島キングに封印されたお化けのおとぎ話を読む。
その後、子供たちを連れ おとぎ話の元となった塚を見に行く事に。
島キングに会えず落胆しているロケット団
それでも諦めきれず サカキの期待に応えようと奮い立たせる。
が、気合い十分のムサシが踏みつけた岩が崩壊。つよい
壊れた岩こそ件のおとぎ話の塚で、封印されていたゲンガーが復活。
ロケット団の悪のZクリスタルを奪っていく。
近くにいたアセロラたちも驚かせて遊ぶゲンガー、
しかしアセロラには全く効かず、逆に怒られる。
するとゲンガーはアセロラを背中に乗せて逃走。
方々で物を奪い人々を困らせる。きんのたまおじさんも被害にww
アセロラを追ってきたミミッキュのミミたんがゲンガーと対峙。
アセロラを取り返そうとゲンガーを攻撃するが全く効かない。
いとも簡単に天高く吹っ飛ばされるミミたん。
そしてそのまま落下。さっきまで浮遊してたよなァ?
ミミたんを受け止めようとゲンガーの背中から飛び出すアセロラ
そのまま森に落下するアセロラ。マサラ人並みの強度だな!
落ちても全然平気なアセロラ。ゲンガーも心配して見にきた。
すると盗んだ物をアセロラに差し出すゲンガー。
ニャース曰くゲンガーはアセロラの気を引こうとしている模様。
しかし断るアセロラ。どうにかしてアセロラが欲しいゲンガーはゴネ始める。
ついにはアセロラを取り込もうとするゲンガー。変態だなァ!
後方からキツい攻撃を浴びせるムサシ、その隙にコジロウは悪Zを回収。
ゲンガーを挑発して逃げ出すロケット団。怒ったゲンガーが追ってくる。
迎え撃とうとするとニャースに取り憑くゲンガー。つよい
ニャースを攻撃すると抜け出し今度はムサシに憑く。
困った末、ヒドイデの叩き落とすでムサシを攻撃。
ゲンガーを弾き出す事に成功するが、ますます怒りだすゲンガー。
そこへクチナシが登場、ロケット団の戦闘能力を認めZリングを渡す。
コジロウがZリングを装着し、ムサシとニャースと3人でZポーズをとる。
ポーズ教わってなくね?と思ったけど、悪Zは特別変なポーズじゃないからな。
ヒドイデが悪Zを発動、ゲンガーは倒れる。迫力ヤバい。
反省した、のかどうかは分からないけどようやく落ち着いたゲンガー。
ずっと封印されていて寂しかったであろうゲンガーの胸中を察したアセロラ
ゲンガーの所有物となることに関しては拒否したものの、
遊びに来ればいつでも遊んであげると言い、ゲンガーも歓喜
無事に話がまとまったところで、
アセロラの会話からクチナシが島キングである事を知るロケット団
クチナシから正式にZリングを託されたロケット団
アセロラを助けたお礼か、ミミたんもムサシにミミッキュZを託す。
メレメレ島に帰ろうとするも強風で飛び立てない模様wキテルグマも来ない


ロケット団回。クチナシアセロラちゃんも登場。
クチナシは少し若いなという印象。
ゲームのイメージはもっと老いてそうだった。
逆にアセロラちゃんは少しお姉さんっぽいかな。
もっと幼くて無邪気な幼女声を想像していた。
まあ、かわいいから許す。
ゲンガーが欲しがるのも無理ない。
ミミたんは一体どういう仕様なんだ?ゴーストタイプの幽霊って
ゴーストタイプがそもそも幽霊なんじゃないのか
もうちょい経緯を掘り下げてほしいところ。
いよいよZワザを使えるようになったロケット団
確実に戦力をつけてきてるじゃねえか!
今後の展開に期待。
サトシとピカチュウが一切出演しない回になるのかと思いきや
最後の最後に一言だけ出てきたなww


次回、サトシがクチナシとの大試練
電気Zは既に持ってるからっていきなり大試練かよ