PearMemory

今は9割アニポケの感想

光失う

ソルガレオを救出に



Zリングの光で力を取り戻したルナアーラ
ソルガレオを助ける気満々で暴れだしたので、
ルザミの反対を押し切りウルトラガーディアンズ出動。
ククイザオボーロケット団(MM)対策に動き出す。
ルナアーラの開けたウルトラホールに入るサトシ一行。
たどり着いた世界は光の無い世界。しかしベベノムはやけに楽しげ。
岩影から突然、毒液で攻撃され行く手を阻まれる。
見ると大量のベベノムの群れが。多すぎてなんか気持ち悪いw
なお攻撃を続けようとするがベベノムがなんとか説得して収める。
すると奥からひときわ大きいポケモンが体を引きずりながら現れる。
どうやら親玉らしく、テレパシーを使って一同に語りかけてきた。
ベベノムは地球外のポケモン語なのに、アゴさん人語喋ったよww
サトシらはUB:BLACKに取り込まれたソルガレオを助けに来た旨を伝える。
が、アゴネクロズマをそのままにしてほしいと言う。
理由を訊ねると、謎の思念で一同にこの世界で起こった出来事を見せる。
かつてはネクロズマの放つ光に満ちた輝かしい世界であったが、
巨大隕石が飛来し、体を張って世界を護ったネクロズマは疲れ果て、
光を失い黒ずみ、地中で深い眠りについたという。
そうしてその世界は光を失い、草木は枯れ、朽ち果ててゆく。
そこにある時ソルルナが現れ、ネクロズマは光を取り戻そうと眠りから覚め、
アローラまで追ってきた模様。
話の流れから一同はネクロズマの正体がかがやきさまだと気付く。
アゴさん的にはこのままネクロズマが光を取り戻して欲しいようだが、
ソルガレオを助け出したいサトシ。一同は困惑する。
が、そこに激しい戦闘音が鳴り響く。
見に行くとソルガレオを取り込んだネクロズマルナアーラが戦闘している。
ソルガレオを助けようと動き出すグラジオだったが、サトシはそれを制止。
サトシ的にはソルガレオネクロズマもどっちも助けたい模様。
もろもろ話し合った結果、ルナアーラと同じでZパワーを浴びせれば
ネクロズマも満腹になってソルガレオを解放してくれるのではないか?
という結論に至り、全員でZワザネクロズマにブチ当てる事に。
一方、ロケット団のウルトラホール侵攻を食い止めていたククイらであったが、
幹部の繰り出したメガボスゴドラに一掃される。
久々の池崎スリーパー登場だが速攻でヤラれたな。
その様子を遠くから傍観するいつものロケット団はというと、
連中が足止めされているうちに捕獲して出世するだとか、
ウルトラホールに入るのは危険だから嫌だとか、
あれこれ言った結果、最後にいいとこ取りする事で一致。
ムサシ顔こわいwwww
サトシ一同がネクロズマZワザを放ったところで今回は終了。


これまでの謎が色々と解消された回だったかな。
主にベベノム周辺の話とか。
ベベノムが抱えていた使命的なものとか
かがやきさまの伝承とか
ネクロズマが突然襲ってきた理由とか
これといって特に難解な点なく繋がったけど、
唯一違和感あるのはやっぱりアゴさんの人語テレパシーかなww
アランにうっすらボコられただけだったメガボスゴドラ
悪役のメイン張って一掃とか、いい役回りだなぁ
次回あたりで事件完結かな


次回、ネクロズマに光を
リーリエがZリング持ってないからお兄様がヒロインやるぜ()