PearMemory

今は9割アニポケの感想

木曜最終回

ネクロズマ最終段階



ネクロズマに一斉にZワザを浴びせたサトシたち。
しかしネクロズマソルガレオを解放するどころか更に力を蓄え凶暴化。
一方、ロケット団MMを食い止めようとして一掃されたククイ&ザオボー
やむを得ずククイは隠していた相棒をついに解禁。
ガオガエンZでメガボスゴドラを瞬殺。
ザオボーには正体がバレたが、ザオボーもロイヤルマスク信者だったww
コイツ白衣の下にロイヤルマスクTシャツ着てやがったwwww
見事MMを返り討ちにしたものの諦めの悪い連中はウルトラホールへ。
そこへコケコが怒りの突撃。飛行船を貫通し撃墜。つよいww
日食に伴いアローラ各地ではマナーロ祭りが始まる。
島キングたちが祈りを捧げるなか、コケコもまた祈りポーズをとる。
凶暴化したネクロズマを前に、ついにサトシにも名案が浮かばなくなり
万策尽きたかと思われた時、財団との通信が繋がる。
かがやきさまが民たちの祈りで力を取り戻したという伝説を伝え、
コケコのように皆で祈りを捧げる事に。
島キングらにも伝え、祭りの観衆にも同様に祈りポーズを促す。
にしても、ハラさんがスマホ持ってるのイメージ合わな過ぎてうけるw
キテルグマに強いられロケット団も祈りポーズをとる。
アローラ中の人とポケモンが祈りを捧げる。手がないヤツはどうなんだw
各地からの祈りはネクロズマに注がれ、ついにソルガレオと分離。
しかしなお暴れるネクロズマ
グラジオが引き付けている間にソルガレオを回復させる。
ルナアーラグラジオにZクリスタルを投げる。
グラジオはサトシにZワザ発動を促す。
ルザミの時はさっき使ったから無理とか言ってたくせにw
サトシとソルガレオグラジオルナアーラZワザを発動。
んん?今また厨二文言を言いました?ww
Zワザを受けついにネクロズマが輝きだす。
眩い白光を放ちかがやきさまの姿になるネクロズマ
朽ちた世界は光に照らされ豊かさを取り戻す。早すぎだけどw
しかし余韻に浸る間もなくウルトラホールが閉じかけていると連絡が入る。
急いで脱出しなければならないなか、ベベノムはこの場に留まるという。
唐突な申し出に言葉を詰まらせるサトシ。
ベベノムにとってはここが故郷であるし、目的も果たされたので順当、
という訳でゆっくりもしていられないので手短にお別れし飛び立つ一同。
変わったタイミングでOP入ったな。そう言えば冒頭にOP無かった。
ベベノムは最後に大きく地上絵を描き、サトシに思いを伝える。
サトシらも無事に生還、マナーロ祭りも終わり、ネクロズマも復活、
大団円で幕を閉じた。ロケット団MMはどうなったんだ!
最後になぜかククイが風邪をひいたが気にしないでおこう。


ベベノム登場から約半年、ついに長い章が終わりを迎える。
まあいつかはお別れ展開だろうと思ったけど、
プニがけっこう長かったからもう少し引っ張るかなと。
まあほしぐもは1クールだったし、長いのか短いのかは微妙なところ。
ネクロズマ編は丁度映画くらいの長さで、アローラ組の映画の代わりみたい。
映画やらない分、ストーリーの山場は多めに設計しているのだろうか。
ウルトラ調査隊は完全スルーされたけど、かがやきさまの世界観は
概ね違和感なく繋がったと思うし、
オリジナルストーリーでもゲームに寄せた感じだったかな。
次回からは放送が日曜6時となる。
ピカブイの宣伝モードに突入するとみられる。
ピカチュウイーブイが登場し、ハウくんも満を持して参入。
これはリーグでサトシを負かすパターンなのでは・・・
ポニ島がほぼノータッチなのと
カミツルギアクジキングもまだなので
これでUB収束とまではいかないかな。


次回、10月までお休み
ピカチュウの谷