PearMemory

今は9割アニポケの感想

替え玉マスク

ひょろひょろのロイヤルマスクの正体とは



握手会の開催を公の場で宣言したロイヤルマスク。
ククイが家に帰るとサトシとバーネットが目を輝かせて参加を熱望。
ククイも握手会に同行させたいバーネット。ククイは困惑する。
そこでククイは親友のマーレインを頼る。
事情を察したマーレインはロイヤルマスクの替え玉を引き受ける。
つか、体型が違い過ぎるし絶対上手くいく訳ないだろwww
そして当日、マーレインはバーネットらを会場へ誘導。
会場ではまさかの再会を果たすコジロウとザオボー
ロイヤルマスクのファンという事で即意気投合。
適当に場の空気を盛り上げたところで握手会へ。
バーネットの番直前でロイヤルマスクは裏へはける。マーレインも離脱。
会場が少しザワついたところで、ザオボーはコジロウに話を持ちかける。
唯一ロイヤルマスクの正体を知っているザオボーは裏で直談判して
あわよくばサインでも貰おうと画策しコジロウと共に舞台裏へ。
ククイマーレインにマスクとガオガエンを託しバーネットの元へ。
託されたマーレインは着替えるべく控え室へ。
しかしマスクを持っているところをザオボーに見つかる。
マスク泥棒と勘違いしたザオボーとコジロウはマーレインを襲撃。
マーレインを捕縛し、マスクとモンスターボールを奪いとる。
一方、イベント会場ではリベンジに燃える敵レスラーが乱入。
会場で暴れ回りロイヤルマスクとの決闘を要求。
バーネットの手前、何もできずにいるククイ
ザオボーククイが出るに出られない状況である事に気付く。
そこで突如、コジロウは司会として、ザオボーはロイヤルマスクに扮して登壇。
が、ひょろひょろのロイヤルマスク登場に会場は凍りつくww
ガオガエンも困惑しつつもバトルへ。しかし速攻で吹き飛ばされる。
急いで駆け寄るククイザオボーである事に気付く。
偽物を出されて怒る敵レスラー。ロイヤルマスクを侮辱し始める。
するとバーネットが激怒。会場一体となってロイヤルコールを開始。
その後、会場は停電。捕縛から逃れたマーレインが電気を落とした。
マーレインに促されククイは暗闇で変装を完了。
照明が戻るとともに姿を現すロイヤルマスク。敵を殲滅。
会場は大いに盛り上がり、握手会を再開。
けっきょくククイ不在でロイヤルマスクとしてバーネットと握手を交わし、
イベントは無事に終了。ククイはバーネットと合流し帰路へとつく。
なお、乱したのか救ったのかはよくわからないところだが
ザオボーとコジロウの手元にはサイン入りTシャツがあるのであった。


なんかもうロイヤルマスク回がネタ回になってるw
各所ネタ全開でツッコミどころが多過ぎる。
ロイヤルマスクもだけど、ザオボーも完全にネタキャラw
去年の今頃悪役やってたとは思えないお調子者になってて笑う。
最高のギャグ回だった。
でも、引っ越し早々スクールキャラをスルーするというのもどうなの


次回、やっとスクールキャラ登場
発表会を催す模様。わざわざサトシママも駆け付ける。
なんかのパロディっぽい