PearMemory

今は9割アニポケの感想

パロ発表会

もう滅茶苦茶



劇の発表会をする事となったスクール一同。
練習とか描写無く突然本番だったので驚いた。
各々の親が観覧に来ててなお緊張する一同。
サトシママとバリヤードはわざわざカントーから来たのか。
舞台裏ではバタバタしていたものの、いいのよ開演。
オーキド校長の声変わったな。最初だからやっぱり違和感があるのは仕方無い。
台本は 世界を救うべく勇者が杖にポケモンの力を集める みたいな話だが、
女優魂を燃やしたムサシがルナアーラに扮し乱入。
想定外の事態に一時幕引き。普段ならここで正体バレて吹っ飛ばすところだが、
今回は一貫して女優設定を崩さずそのまま劇への乱入を続ける。
誰かがゲストを呼んだと思い込んだ一同はムサシ有りでの発表会を続行。
ロトム保有する数万の脚本データを統合して脚本を再編集。
しかしロトムが無能だったので以降 脚本は脈絡が無くなり滅茶苦茶に。
本筋と関係無さそうな寸劇をいくつも挟み、いいのよ終盤へ。
ムサシ扮するルナアーラは勇者に力を分け与え退場、
というかキテルグマが回収。けっきょく正体は明かしてない。
なんとか、というかもう滅茶苦茶だったけど劇は幕を閉じる。
親たちの喝采に照れながらも発表会は終了。

突如イーブイの謎コーナーが発動。
何回かに分けてサトシらに接近するつもりなのだろうか。


劇というか寸劇というか
いろいろ詰め込み過ぎて半分くらい何が起きてるのかよくわからなかったぞw
あと10分くらいは見ていたかったな。
つか、途中ほとんど話が繋がらなさ過ぎて謎だからちゃんと見たいw
とは思う一方で、子供の考えた劇とかわりと支離滅裂なところあるし
ロトムの脚本が滅茶苦茶だからっていうのもあるだろうけど、
途中の寸劇を繋げて見たところでけっきょく支離滅裂になりそうだから、
これぐらい適当で支離滅裂だから面白い っていう部分はあるかも知れない。
途中を端折らずに全部繋げたら子供の落書きを見るような、
恥ずかしい気分になりそうだからこれで良かったのかも。
ともあれ、とにかくパロ詰め過ぎのブッ飛んだ回だったなw


次回、アセロラちゃん!メレメレ襲来
ハロウィン企画なんだろうけど、なんだスクールは学園祭でもやってるのか?