PearMemory

今は9割アニポケの感想

コンビ決裂

ロトムの海外ロケにおこなサトシ



人気ドラマ、アローラ探偵ラキの撮影現場を見学していたサトシたち。
設定の細かいミスを黙っていられなかったロトムは思わず乱入して抗議。
その細かい読み込みと深すぎるドラマ愛を買われたロトム
丁度マンネリ気味で新キャラ追加を模索していた製作陣はロトム
ラキの新たな相棒としてレギュラー出演させないかと打診。
歓喜に湧くロトム、大はしゃぎで話に乗り浮かれまくる。
翌日は早速スクールで自慢話をし、役の模索など色々練り、
夕方には早速ドラマのリハーサルに参加。製作陣も手応えを得た模様。
シリーズ継続も安泰、長期海外ロケもしようという話になる。
ロトムもノリノリで海外ロケを受諾、しかしこれにはサトシも黙ってなかった。
すっかり気を悪くしたサトシはロトムにキツい口調で詰め寄る。
ケンカ腰になってしまった両者。話は決裂し別れる。
翌日はずっと怒っていたサトシ、それでもどこか空虚さを感じてしまう。
そんな様子を見かねたリーリエは放課後にサトシを呼び出して語る。
仕事仕事のルザミにも長らくスネていたリーリエ。
良くない関係が長く続いたが、たくさん話し合い、解り合う事ができたと、
サトシとロトムもきちんと話し合うべきだとアドバイス
一方ラキの自宅に招かれたロトム。売れなかった頃のラキの話を聞く。
夢を諦めなかったから今がある、ロトムの夢は何かと問われる。
翌日、撮影現場を訪れたサトシ。まずはロトムに謝り、自分の思いを伝える。
サトシはロトムを海外へ送り出すのもやむ無しと考えていたものの、
ロトムはけっきょくドラマ出演を降りる旨を発表。
ラキに問われたロトムの夢、それは宇宙一のポケモン図鑑になる事。
その為にはサトシの元に残り、様々なポケモンと遭遇する方が有益と判断。
ロトムがサトシを使役というか世話役であるかのような体になったが、
ロトムも素直じゃない部分があるし、真意はどうだか
結果的に元サヤというか、まあ丸く収まったので、おしまいと。
ちなみにドラマの新レギュラーはペラップが起用された模様。

イーブイは一同のポケモン達とじゃれ、時刻はすっかり夕方に。
遊び終えて帰路につくピカチュウ達。
ちょっぴり淋しい夕暮れのイーブイだった。


ロトムとサトシのケンカ回。まあ結末はお察し。
まあ別に海外行ってくれても良かったのだが笑
どうせ仲直りするだろうとは思ったが、ここで気になるのは最後の行方。
ロトムがサトシの元に居残る理由があれとなると
今度は逆に別れられなくて困るのではないだろうか。
ロトム図鑑使うのもアローラシリーズだけだろうし、
あの理由で残ったロトムを置いて他の地方行くとか無慈悲過ぎるし、
今度は別れる理由を作るのに苦労するんじゃないかな。
ゲッコウガも半ば強引に引き裂かれたし、
それこそ図鑑壊れて再起動不能とかでもなければ難しいのでは。
今回のリーリエの役回りは良かった。
ルザミとの過去と、現在に至るまでの経緯もあって説得力があった。
無責任に綺麗な言葉を並べるだけの励ましより、グッとくるものがあった。


次回、ついにイーブイがレギュラーに加わるか?
当然の如くサトシのものかと思っていたが、スイレンルートもあるなこれ