PearMemory

今は9割アニポケの感想

砂肝。

ハウくんとフクスロー登場



森の中で特訓をするハウくんとフクスロー
やっぱりハウくんイケボイス過ぎだろ。
ゲームでは腑抜けたようなゆるい声をイメージしてたから、なんか違う。
フクスローが気配に気付いて攻撃。サトシとハウくんは対面する。
ハウくんはアローラを離れていたが最近帰ってきて、
島巡りを目指し、祖父のハラに挑もうと特訓中だそう。
サトシがハラに勝った事、モクローマケンカニを倒した事を話すと
ハウくんは興味津々でモクローとのバトルを挑む。
しかしモクローは眠気によりブーストがかかるのが遅れ、
サトシもまたZクリスタルを地面に落とすなど失態続きでその隙に敗北。
負けてからようやくやる気を出すモクロー。サトシはもう1戦申し込むが
ハウくんはこのあと予定があるとかで撤収。再戦は翌日に。
やっと熱が入ったモクローは帰宅後も特訓に励む。
翌朝サトシとモクローは新技習得のヒントを探しに2人の原点を訪れる。
モクローをゲットした森でドデカバシケララッパに再会。
食べ物を消化する為に飲み込んだ小石をタネマシンガンに応用するのを見て
モクローに同じ事をさせようとするサトシ。モクローはタネガン覚えないけど。
ここでサトシさんはマサラの力でタネガンを自身で成功して見せるww
これにはピカチュウもびっくり。
モクローは腹から吐き出すのにお手頃な石を探し始め、
進化を抑制するかわらずの石を飲み込んでしまう。
慌てて吐かせようとするサトシだったが
モクローはそのままかわらずの石を吐き出して攻撃する術を習得。
ロトムがタネガンというより種爆弾と評するとサトシもそれに便乗。
モクローはかわらずの石を吐き出す形の種爆弾(?)を習得。
ハウくんに再戦を挑みに向かう。
ハウくんとのバトル。石入り種爆弾で意表を突いたものの
やはり力量はフクスローの方が上で、矢羽で動きを封じられる。
身動きの取れないモクローにとどめを刺そうとするフクスロー
そこでサトシはZワザを発動。Zパワーで矢羽を吹き飛ばし草Zで反撃。
フクスローは敗れる。悔しさを噛み締めるハウくん。
が、より一層やる気になり、お互い更に強くなって再戦する事を約束。
けっきょくモクローはかわらずの石を気に入り、飲み込んだまま生活する模様。

メレメレの海岸線を散歩するイーブイ
ついにピカチュウらと遭遇。だけどサトシとの対面はまだ先の模様。


モクローが新技(?)を習得。
しかし残念ながら、かわらずの石を飲み込んだという事は
今後モクローの進化には限りなく期待できないだろう。
まあサトシのモクローはキャラが成立し過ぎていて
当初から進化しないんじゃないかというような気はしていたし、
進化しなくてもいいと思ってはいたけれど、
一方でサトシのジュナイパーも見てみたかったし、
やはり進化しないの確定となるとそれはそれで残念のような気もする。
アニメのジュナイパーはハウくん枠になるだろうし
サトシとアランのリザードン対決も叶わなかったあたり
ジュナイパー2体という事にはならないだろう。
という訳で頑張れよニャヒート
ロイヤルマスクがガエン持ってるしこちらもちょっと怪しいよなぁ


次回、ロトムとサトシが決裂?
まあ日常回かな(適当)