PearMemory

今は9割アニポケの感想

新ブログへ移行

ざっくり言うと はてなダイアリー と はてなブログ という
2つのブログサイトがあって、
運営はメンテナンス等々の手間から 旧式のはてなダイアリーを停止し
はてなブログに統一したいのだそうで、
はてなダイアリーの機能を停止し、はてなブログに強制移行しますよ と
強制移行実施日程までに自分でやってね(はあと)
みたいな内容の脅迫メールが来たので(過大解釈)
はてなブログへ移行せざるを得ない運びとなりました。

まあ 統一するという話は前々から知ってはいたものの、
私はズボラというか、面倒臭がりで締め切り守らないタイプの人種なので、
強制移行実施日程の目前まで何もしてなかったのね。
というか 春までの日程だと思っていた。
そしたら突然 脅迫紛いのメールが来て焦りだす、という
完全に 夏休みの宿題放置してたヤツ状態 に陥る訳です。
前とは多少異なる部分もあり、元のままのレイアウトは保てなかったけど、
力技で無理矢理 元の状態に近いモノにはなった。
こういう時ネットとかHTMLとか詳しいと もっと自由度があるのだろうけど
こう見えて私はそういうのオンチなので、これが限界だった。

正直なところ もう昔ほど熱心に更新してないし
アニポケの感想も惰性で続けてるだけみたいなところもあるし
いい機会だからこれにて閉鎖 というのも考えたけど
放置してたら強制移行させられるので 完全に消去するしかないらしく、
これまでのしょうもない内容の記録を全消しするというのは 
さすがに気が引けたので けっきょく惰性のまま続ける事にしました。

今後も 独断と偏見にまみれたしょうもない独り言を、
ほそぼそと 誰に望まれるでもなく 惰性で続けてまいります。