PearMemory

今は9割アニポケの感想

海王フィッシング

ハンターvsカイオーガvsスイレン



岩場にて釣りを楽しむ一同。
サトシとスイレンはバルーンに入って海上走行を楽しむ。
が、突然 巨大な渦潮が発生。サトシとスイレンは海に飲み込まれる。
水流に掻き回される中、何か巨大な影が海中を横切る。
サトシとスイレンは岩場に打ち上げられる、なんとか地上へ。
岩場にカイオーガの姿があり驚く2者。しかしどうやら弱っている様子。
毒を負っているようなので、毒消し成分を含む餌で釣りを試みるスイレン
そこへガマゲロゲが襲撃。謎の潜水艦が現れポケモンハンターが出てくる。
カイオーガの毒もハンターの仕業のようで、手下共が更に襲撃してくる。
ハンター絶許のサトシ、徹底抗戦の構え。スイレンは毒消し釣りを続行。
ハンターは電撃でカイオーガを引きずり出そうとする。
サトシは手持ち総動員で手下の相手とハンターの妨害を行う。
ついにスイレンの餌を口に入れたカイオーガ。しかし依然引きずられる。
スイレンカイオーガと共に徐々に海へ引きずり込まれていく。
そんな中、メルタンがハンターの潜水艦を食い荒らし遂に故障し始める。
更に毒消しが効いて力を取り戻したカイオーガが暴れ始める。
やむなく手を引くハンターだったが、大波に飲まれて吹き飛ばされる。
吹き飛ばされたハンターは偶然ジュンサーのいるビーチに落下。
スイレンは釣り竿を持ったままカイオーガに海中へ引き込まれる。
釣り竿放せば良くね?と つい思ってしまうところだが。
スイレンを助けようと追いかけるオシャマリ。しかし速くて追い付けない。
本気を出したオシャマリアシレーヌへと進化。
カイオーガはようやくルアーを口から放し、アシレーヌスイレンを救出。
しかしカイオーガは怒っているようで暴れて技を乱発。
サトシとスイレン絶対零度で作られた氷山に打ち上げられる。
怒りで我を失うカイオーガを鎮める事に決めたスイレン
アシレーヌに乗って海上を進み、カイオーガを釣り上げて唄を聴かせる事に。
ルアーを口に入れたカイオーガ、ここから激しい釣りの駆け引きが始まる。
引き合いが続く中、スイレンが本気を出しカイオーガを空中へ引き上げる。
そこでアシレーヌが美声で熱唱、雨雲は晴れカイオーガは正気を取り戻す。
やっと憧れのカイオーガに会えたスイレンカイオーガに触れる。
カイオーガは海中へと戻っていき、事態は収まる。
皆の元へ戻ったスイレンは嬉々として自慢話を聞かせるのだった。


スイレンの定番の嘘が遂に現実となった回。さすがにゲットはしなかったけど。
まさか本当に釣る事になるとは
アローラは平和だからハンターと聞いてピンときてなさそうなスイレンだったが
サトシの殺気で察した感じ?サトシも久しく本気っぽかった。
オシャマリに進化して以降、出番はほとんどナギサに食われてる感じあったけど
久々の出番で大躍進したアシレーヌ。けっこうかわいい。
ヒロインの御三家が最終までいくのはハルカ以来なんじゃないかな。
わりとマスコット色強い立場にいたからまさか最終進化するとは思わなかったけど
やはりナギサの存在は大きかったか、
サトシを出し抜いて最終進化するとはね、びっくりだよ。
モクローはともかくニャヒートは進化するだろうか。


次回、マオがヤレユータンの店をお手伝い
珍客来訪