PearMemory

今は9割アニポケの感想

レースバトル 決着

クワガノンレースにて決着



何やら怪しげな装備をして登校するマーマネクワガノン
クワガノンに装着したカメラでVR映像が見られるのだそう。
そうして一体となってレース競技をするクワガノンレースに参加するのだそう。
デンヂムシレースと違い今回は個人戦なので参加はマーマネのみだが、
一同応援に熱が入る。特訓も手伝う事に。
そうして数日、いよいよレース当日を迎える。
ライバルたちが集う開場には幾度となく競争を繰り広げたハヤテの姿も。
赤い流星こと色デンヂムシは白い彗星クワガノンへと進化、
次こそは勝つと意気込み、マーマネ打倒だけを意識している模様。
でもなんか、なんだかんだお互いをライバルと認め合ってるみたいで笑う。
会場には企むロケット団の姿も。毎度おなじみニャース不正乗車
クワガノンを一斉捕獲が狙い。トナカイにする気なのかw
ポニ島が会場なのでハプゥが開催挨拶。わりとよく出てくるなw
開会式も早々に済ませ、いよいよレース本番。
指示役は個室に入り無線でクワガノンに命令する。
スタートのブザーが鳴り、一斉に飛び立つクワガノン
強風に煽られ接触事故が起こる中、早くもハヤテとマーマネの一騎討ちに。
両者譲らない戦況の中、ロケット団が罠を仕掛けた洞窟に進入。
ロケット団の手回しにより洞窟内は停電、一気に真っ暗に。
選手が続々と奥へ入って行くなか、暗所恐怖症のマーマネは立ち往生。
クワガノンが暗闇を照らそうとする姿に勇気付けられたマーマネ
夢は宇宙飛行士、こんな事ではいけないとマーマネは腹をくくる。
一方、奥へ進んで行った他のクワガノンたちはロケット団の罠にかかる。
辛うじて罠から離脱したハヤテのクワガノンロケット団が襲撃する。
それを阻止しようと突撃を指示するマーマネ。逆に狙われるが、
ハヤテとの相互協力により打破。罠も破壊し皆を解放。
ロケット団は洞窟を突き破ってきたキテルグマにより回収。
クワガノンたちは一度洞窟を脱出し、洞窟出口から一斉に再スタート。
やはり最終的にはハヤテとマーマネの一騎討ちに。
ギリギリの凌ぎ合いの末、先にゴールしたのはマーマネクワガノン
見事に優勝を決めたマーマネクワガノン
ハヤテはリベンジを誓い、マーマネと握手。もうすっかり良いライバルだな。
これにて大会は終了、優勝賞品の虫Zを手にしたマーマネ
このまま帰路かという時にハプゥが現れる。
ロケット団の悪事に立ち向かい皆を助けたマーマネの勇敢さを讃え、
ハプゥはZリングを授ける。一同は歓喜に沸くのだった。


クワガノンレースとか本当にやったよwハヤテの戯言かと思ってた。
様相はデンヂムシレースとは違っていたが
つかアローラって本当に変な大会ばかりやってるなw
過去何度か現れ、高慢で高飛車な態度を振り撒く陰湿野郎だったハヤテだが、
今回に至ってはのっけからマーマネをライバルとして認めた上で
正々堂々決着をつけにきた、という感じで
なんか、マーマネより成長を感じたw
つかマーマネの暗所恐怖症設定なんて完全に忘れてた。
案外すぐに気合いで克服したし、設定が活かされたという気もしない。
ハヤテの心の成長の方が目立ってしまっている。
Zリングも案外すぐくれたし。
あとはマオちゃん・・・


次回、スイレンカイオーガを本当に釣っちゃう?
予告の時点でアシレーヌへの進化がバレてしまっている