PearMemory

今は9割アニポケの感想

探検隊!

剣盾互換切りに揺れるポケモン界。
まぁ増田ァ!の言わんとしている事も分からないではないが、
クオリティを取った と言われても あの二度蹴りを見せられてはねぇ、
互換切りまでして もしおでこからドロポン出たり直立不動で穴を掘ったり
した暁には 更なる大炎上を起こすのではないか と
憂慮せずにはいられない この頃。



サトシとニャヒートが時渡りに巻き込まれたその頃、
残されたピカチュウらはサトシの捜索に奔走していた。
ポケモンたちの会話をオーキドの1人芝居でお届けww
付近の森を捜索するも見つかったのは吹き飛ばされた帽子のみ。
ピカチュウらはポケモンスクールへ向かうがそこにもサトシの姿は在らず。
ウルトラガーディアンズの基地を勝手に起動(いいのかw)
ピクシーに頼み、ガブリアスの協力を得る。
見晴らしの良い所、との依頼でガブに連れて行かれたのはラナキラの頂上。
送り届けるとガブはそそくさと撤退。
クソ寒い雪山に取り残されたピカチュウたちは・・・ なんだか楽しそう。
はしゃぎ回った挙句、巨大な雪玉となって転がり、海にドボン。
大海原でメルタンが行方不明に。潜って捜索するピカチュウルガルガン
泳いで捜索に夢中になるあまり 海底洞窟(?)に迷い込んだ2者。
海上を飛行して探すモクローの目の前にホエルオーが出現。
ホエルオーが潮を吹くとメルタンが排出、モクローがキャッチ。
が、何やら苦しそうなホエルオー。噴出口に何か詰まっている様子。
やっとの思いで噴射すると中からピカチュウルガルガンが排出される。
ピカチュウルガルガンはそのままモクローを直撃し、大きく吹き飛ばされる。
メレメレ島の海岸線まで飛ばされた一同。
サトシ帽を拾ったマケンカニと決闘をし、いよいよ疲労がきたピカチュウ
木の実の匂いを嗅ぎ付け猛ダッシュ。木の実を採ろうという時に
一同こんがらがりそのまま地面に激突。ピカチュウの10万ボルトが炸裂。
メルタンまでもがラスターカノンを発射し大爆発を起こす。
みな泥まみれに。そんな中、森で不思議な緑の光が発生。
急いで向かうとサトシとニャヒートが。安堵しサトシに飛び付く。
無事収まりめでたしめでたし、ピカチュウらの冒険は終わる。


ポケモンたちだけの冒険回。ニャースがいないのでセリフ付き。
しかも全部オーキドの1人芝居という 何ともカオスな回ww
まぁ 面白いけど、茶番劇だなw


次回 リーリエとグラジオの回
氷Z 出せるか、グラジオの見た幻影とは