PearMemory

今は9割アニポケの感想

集団悪夢

ヒカリちゃんの再来。



シンオウにて隠密活動するマトリ、クレセリアを襲う。
不穏な動きを察知したダークライが密かに動き出す。
サクラギ研究所に情報が入る。シンオウ地方にて人々が集団で悪夢を見る事態が発生。
シンオウで悪夢、すぐにダークライの可能性を疑う。
サトシとゴウは早速、シンオウ地方へ調査に向かう。
学校の終業式も終わり、夏休みの家族旅行を楽しみにウキウキなコハル。
しかし仕事に追われるサクラギはこれを失念。家族旅行は突如中止に。
母も急な仕事が入り、弟は行かない予定だったサマーキャンプに行くと言い出し、
ひとり、旅行気分を損なわれたコハル。
サクラギが シンオウに向かったサトシとゴウの話をすると
コハルは拗ねつつも シンオウへ向け一人旅に出発。
サトシとゴウはシンオウで悪夢の調査を開始、聞き込みをして回る。
一方、マトリから連絡を受けたロケット団
取り逃がしたクレセリアを探すよう命じられる。
シンオウに着いたコハル、どうしようか迷ったので
とりあえずテレビで見た、ポケモンコンテストとやらを見にハクタイを目指す。
イーブイが徒歩での移動を希望した為、バスではなく歩きで向かう。
が、ムックルに襲われ、雨に降られ、気付けば森の中で日も暮れる。
野宿に腹をくくったコハルは、シチュー的なものをこしらえ食べようとする。
と その時、突然ポッチャマが乱入。鍋に顔を突っ込んで火傷をする。
ポッチャマのトレーナー、ヒカリも盛大にすっ転んで乱入。
ヒカリの明るい性格により話題は尽きず、コハルとヒカリはすぐ仲良くなる。
ヒカリもハクタイのコンテストを目指し移動中で、同行する事に。
調査中のサトシとゴウも悪夢に襲われ、表でダークライを見かける。
翌日、コハルとヒカリはハクタイへ向け出発。
だが、無邪気に様々なものに触れて回るヒカリに、一向に足は進まない。
このままでは日が暮れちゃうと少し怒り始めるコハル。2人は一気にピリつき始める。
サトシとゴウは集団悪夢発生の足跡を辿り、とある森の周囲を囲うように
事件が発生している事に気付く。2人は森の調査へ向かう。
ロケット団もまた、コジロウの推察で森の上空を巡回し始める。
案の定 日は暮れ、コハルとヒカリは険悪に。
そんな中、血眼に暴れ狂うサイドンに遭遇。襲ってくる。
タイプ有利のポッチャマが迎え撃つが、反撃をもらい負傷。
イーブイポッチャマのバブル光線を真似し、どうにかサイドンは寝静まる。
共闘し、どうにか関係を修復できた2人。森の奥に謎の発光体を発見。
近付いて見ると、それは傷付いたクレセリアだった。

次回へ



9年ぶりにヒカリが登場。やっぱりかわいい。
でも作画というかキャラデザというか、昔の方が良かったかな。
どこ、と言われると答えられないけど、最近のは大分簡略化されてるんだな、と。
ダークライの強さと凄さを熟知するサトシさんww
笑顔で楽しそうに語ってるけど、あれはアニポケ史屈指の悪夢。
拗ねたコハルの一人旅。荷物が多過ぎてリュックにまとめられるの
なんか既視感あるけど、たぶんヒカリが旅立つ時のオマージュだよね。
ポッチャマが相変わらずのクソ野郎で安心するw
ヒカリのアクティブさに、都会育ちのコハルがタジタジなのちょっと笑う。
サトシとゴウの見る悪夢がなぜそこなのかww超おもしろかったけどwww
イーブイの真似はまねっこという体だったけど、
あの状況なら岩落とし的な何かをまねっこするよね。物真似の可能性も出てきた。
明確に断定されないから永遠に謎。
ダークライが出てきて悪夢見せる系の話はたまにあるけど
ダークライが悪者でした みたいなオチはあまりない(と思う)ので
たぶん今回も全部マトリのせい。


次回、解決編
クレセリアを護る事はできるのか