PearMemory

今は9割アニポケの感想

いろいろ検証

控えめのめざ炎を狙おうかと思ったが、
控えめHBDVのメタモンが容易に手に入りそうもないんで、
別フレームを探すことにした。

検索かけたら
13930Fがよさそうだったので使うことにした。
防御がUになってしまうが、
まぁ 無振りならVでもUでも同じだからいいや。

13930F 31-11- B- B- A-30
AからDV BからBCU遺伝でめざ炎。
時間も御手頃。

その前に7985FでBCUのメタモンを出さなきゃな。
シンクロ広いから余裕だろう、と言ったそばから
2度目のループで完全一致。
本当に余裕だったな。
まぁ ズレないほど短かったしな。

んじゃ 次は DVの親の孵化作業か。

ちょっと寄り道

色狙いに欠かせない消費数調整。
それの検証をしてみた。

手持ち2匹 230歩歩いた状態でレポ  OPは高速連打でスキップ。
コロコロ変わるのはガン見してるせいかも?と思い、
高速連打したときもコロコロ変わるのか?も1つの検証。

無 21
自転車乗ろうとして父の言葉 21
デボン社長に電話 24
無 21
社長に電話×2 24
無 21
オダマキ博士に電話 ×2 24
エントリーコール画面開く 24
エントリーコール画面×2 24
メニューからポケナビ選択 24
メニューからポケナビ×2 27
コンディション手持ちサーチ 24
無 21
殿堂入り見る 24
自パソのメールを見る 24
レポートを書く 21
フシギダネの図鑑を見る 24
手持ちポケ見る 24
無意味に甘い香り発動 24
無 21

ここまでにかなりの時間が経ったがOP消費は変化なし。
ガン見したときは1時間に1回は狂ったから、OPは見ないほうが安定かも?
その他 いろいろな動作を試したが 3の倍数しか消費されなかった。
できれば懐き判定以外で2の倍数消費がほしかったが、
どうやら歩くしかなさそうだ。
でも ポケナビ起動で3消費ってことが分かったのは大きいかも。
パソコンの前グルグルしなくて済むかもしれない。
まぁ 手持ち数調整とかするのにパソ前レポは便利なんだけど。

とりあえず 今回の検証結果から 気まぐれで色ナッシーを狙うことにした。
控えめめざ炎 生成判定の結果から さっきのメタモンは使わない事になりましたww
まぁ 性格値調整するなら 親が控えめタモンである必要はない。

ちなみにもう1つ 変わらずの石持ちの時どうなるか検証したが、
性格非遺伝のときは消費が1増え、遺伝時はワケワカラン性格値になったので、
性格値調整の時は 変わらずの石は持たせないべきだということが判明。
まぁ トロピウスんときから薄々気がついてはいた。