PearMemory

今は9割アニポケの感想

擬似本能寺の変

話題が多すぎて 古い物から忘れていきそうだから、今日は早めの更新(笑


ネタバレが気になるなら 見ないこと推薦。
でも 隠さん(笑


イエヤスの専用アイテム、イエヤスEPじゃなきゃ手に入らないらしいので
再イエヤスEPやったら 何も起きずにクリア目前に・・・ という話の続き。

調べた所、

  1. イエヤスEP
  2. イエヤスがレベル2
  3. イエヤスとタダカツをフクツに配置
  4. 自軍の武将総数が、
    • 偶数だったら 半数がベストリンクポケ所持
    • 奇数だったら 全員がベストリンクポケ所持

が条件らしい。

んで 確認したら 武将数20人、つまり偶数だから半数。
というわけで タダカツをフクツに移動したらイベント発生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか光ってんだと。てか ほうもつこ って何だ?wwwww

すごい物らしい。

ディアルガでけ──っwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい終了(笑
今スチルさん出てきても 育てんの面倒だから また別EPでなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


次、ミツヒデのEPをする事に。
なんたって 東方舞台のEPで 誰とも仲良くなれない氷使いがチョロチョロ出没するからね、
調べたところ ラプラスはノブナガ潰しのEPでしか出ないらしいし、
次 東方EPするとき 邪魔になるのも不愉快だからね、リンクさせておこうかと。

ノブナガに不満を持つミツヒデ、ノブナガへの反逆を決意。
その知らせはすぐにランマルの耳に、そしてノブナガへチクる。

3年? 嫌な予感しかしない。

予感的中────ッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
育成完全不向きなEPwwwwwwwwwそして3年以内にフブキの城を発展・リンクさせなければならない。
かなりハードで忙しいなwww
とりあえず 背水ラプでリュウを取る、後方ではまず金の採掘。
翌月、
ノブナガがフクツの城までやってくるwwwwwwwwwwwwww
もう 狩る気満々じゃないっすかwwwwwwwww
とりあえず 様子を見つつ 的確に攻めるべきところを攻める。
イクサを繰り返すうちに ラプラスのリンクがかなり上昇、ここから背水ラプ無双が始まる。
フクツとミタマで鬼ごっこを仕掛けられ モタモタする方が危険と判断したため、
背水ラプで一気に天下統一を目指す。
相手は サザンやフワンテミニリュウにストライクなど 冷Bで落ちる面々ばかり。
ツバサにラプラス一体で攻め入る。
なんか ノブナガとミツヒデの 本能寺コントが始まるwwwwwwwwwwww
だがしかし、勝っても相手は後方に退却するだけwwww
なら本能寺コントは最終決戦の時でいいじゃん  って感じがするがwwwwwwwwww

後は 一月に3城くらいのペースで攻め落とす。
ゲンムは 旗取りで一度負けそうになったが、2度目は敵狩り優先し
ラプラス一体で旗取りを制する(笑
そしてゲンムから 別の背水ラプでサナギも落とす。
無事 ラプラスとリンク出来てよかった(笑
んで 今度はサナギからシデンを攻める。ガラシャの背水サナで(笑
シデンだけは独立国だったため ギンチヨやムネシゲらをスカウト。
ついでにダイチへ4体で攻め入る。相手全滅&旗取りで制す。
この時点で サナギに5枠 ダイチに2枠、援軍出せば6体構成にする事が可能。
よし、コブシも行っとくかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全滅させ、勝利。 この時点でどこも攻められなくなる。

翌月、
ガバイト発動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして 戦力増強に調子付いて コブシに攻めてきやがったwwwwwwwwww
が、中リンク値ポケをうまく使い 多少の犠牲はあったものの 5体中3体を撃破。
残りのメラルバとヌオーは 渡り通路の上でムウマージクロバットに包囲され 完全手詰まりwww
メラルバは1マス離れてないと攻撃出来ないし、ヌオーも浮遊物に囲まれたら成す術無し。
そんな訳で 旗を5ターン守り 勝利。
このままではヤバそうだったから とっとと先進む事に。
ラプ単身でアオバへ、だが一度 旗を取られそうになりリセット(笑
やっぱり単身旗取りなら 狩る事を優先しないとねwwwwww
2度目は全滅させて勝利。
同じ月、後方待機の上層部でカエンを落とす。
イズミも行きたかったけど、安全考慮で一旦待機。

翌月、
イズミへ背水ラプ。ハガネール以外は確定一発。
で、ここまできたらもう平気だろう という浅はかな考えから 戦力を多少崩してしまう。
経験上 残り1城になると相手は攻めて来なくなる ものだと信じていた私は
カエン発展のため 賢い武将をカエンに集める。

そして翌月、
カエンにノブナガ軍が攻め入って来るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ムウマージ50、フーディン44、クロバット39を除くと 後は26とか18とか・・・
かなり厳しい戦いに。鬼ごっこを覚悟。
最初にストライクが迫ってくる。ムネシゲの風神ブレバとサイキネで落ちる。
ムネシゲ氏はこの直後 龍波で落ちる。
マスキッパに総攻撃、クロスポイズンが決め手となり なんとか撃破。
フワライドがフーディンへ影球、主力撃沈を覚悟したが 奇跡的にHP2で耐える(発狂
総攻撃の末 フワライドも落ちる。フーディンは再生ボディと温泉で復活。
そして更なる奇跡。ラプラス(一番弱い個体)の冷Bで サザンが凍結wwwwwwwwwwwwwwwww
ごっこ体制に入っていた全員が集合して サザンを総攻撃。
結果 解凍する前にノブナガ撃破。 ザコの底力ハンパねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
残るはハガネールのみ。 鈍足極まれりだから鬼ごっこでも良かったけど、
温泉でみんな元気ピンピンだったから 殺してあげる事にしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サイキネ影球冷B 総攻撃し 時間はかかったが ハガネールも撃破。
なんとか カエン城を守り抜く。

そして思う。
育成やリンクも大事だけど、このままだとまた攻められるんじゃないか・・・
2年目6月、4年目1月まではまだまだ余裕はあるものの 
苦渋の決断の末 最終決戦へ。

もう 背水ラプ一体でどうにでもなってしまうくらいにラプラスは成長(笑
相手の最大値はフワライドの50、 しかしこちらのラプラスは70%wwwwwwwwwwwwwww
もはや 敵は無に等しいwwwwwwwwwwwwwwwwww

  1. タダカツに冷B、耐える。
  2. タダカツ&イナヒメ冷Bでまとめ狩り。
  3. マサムネ&ノウヒメ冷Bでまとめ狩り。
  4. ムネシゲ 撃沈。

4ターンで配下共は全滅、ミツヒデとノブナガの一騎打ちに。

アツい(笑
これで 擬似本能寺の変は終わる・・・
今です!れいとうビーム
ノブナガ様はミツヒデに平伏しました、っとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


悩むミツヒデ

負けて 豪華な服がビリビリに破れて髭も凍結して抜け落ちるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こうして ミツヒデは 自分の信ずる道を歩み始めたとさ。


終了。
やっぱり なんか 本能寺の変はアツいね(笑
歴史嫌いだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえば 最終決戦はノブナガ・ノウヒメ・マサムネ・マゴイチ・タダカツ・イナヒメ
って事は・・・
あれ? ノブナガ様超絶リスペクトのランマルは 解雇されたんですか?wwwwwwwwwwwww
真っ先にミツヒデの裏切りをチクったランマル、まさかのノブナガからの裏切りwwwwwwwwwwww
今度は ランマルが打倒ノブナガを(ry

すごい長文記事になってしまったな(笑
まぁでも 普段なら数日かけて行うランセ統一を 一晩でやってしまったからなwwwwwwww
長くなるわな そりゃ

次は ケンシンかシンゲンか どちらかをやろうかなぁ、
あいつら それぞれの宿敵のEPクリアしないと進化しないみたいだし。