PearMemory

今は9割アニポケの感想

ほぼ戦ってないけど(笑

大会直前にやった 姉との6VS6シュミレーションバトル、
それと 本戦でBW2合わせて3回

その4回しか戦っていないけど、
一応全部勝ったので 頑張ったヤツだけピックアップして紹介する事にする。


今大会で 一番活躍してくれたのは
なんといってもブラッキー、これがいたから勝てたと言っても良い。
けっこう手の込んだ技構成だったから なお嬉しいものである。
構成 H4 A248 B4 D252  悪のジュエル
不意打ち、泥かけ、願い事、怪しい光
技の半分が4世代限定教え技、なので嫁さんに頑張ってもらいました(笑
前に作ったヤツの使いまわし。H努力値を無にして攻撃に特化。
耐久イメージの意表を突くつもりだったが、実際 ジュエル不意打ちでギリブースターが死なない(笑
意地っ張りだったらもうチョイいったかもしれないが、
それでも コイツの活躍はすごかった。
フラッシュならエーフィに反射されるところを 泥かけなら反射されずに済むから安心だし、
様子見目的で乱射して どんどん相手の命中精度が下がっていく。
願い事で 他のポケモンへ回復パスも出来る。
かなり色々な仕事をしてくれた。

一番の活躍はB2の第2戦目、
最初に様子見で泥かけ撃ったら 相手のブースターがニトチャ+毒毒玉発動、
もうこの時点で全抜き空元気で敗北を覚悟したけど、
次のターンにジュエル不意打ちが決まって相手を赤まで削り、
泥かけ効果で相手の技が外れ 毒ダメでブースターが倒れ、
最初の2ターンで大分有利に事を進める事が出来た。

コイツにはすごく感謝している。
これ以外にも 不意打ちでサンダースを倒したり
泥かけ連射で技すかしまくりで すごく活躍してくれた。


次はブースターかな。
A252 C206 S52   毒毒玉
空元気、馬鹿力、オーバーヒート、あくび
言うまでもないが 根性空元気がメイン。
ブイズは物理紙が多く そうでないヤツに対しても抜群技が出せるから、
上手く狙った獲物に技を決められれば 非常に有効。
S65ブイズを抜くために幾らかSに振っておきたかったけど どれ位入れれば良いのか分からなかったから、
とりあえず どっかのサイトに書いてあった通り 4振りグロス抜き位にしておいた。
御陰で グレイシアやシャワーズ等には先制出来た。
他 ほとんど使わなかったけど 読みが当たってリーフィアにオバヒ撃った時は感動したなwww
あくびは空気だったなwwwwww守るとかで良かったかも。
性空元気は非常に強力だったな。


まぁ 後はそこそこそれなりに仕事をしてくれたかな。
威張るをミラーで反射したり。
後続にグレイシアを入れていたけど ほとんど使わなかったな。
3戦のうち2戦は残り4体だったからな(笑
私にしては珍しく調子が良かったから もうちょっとやっても良かったかもしれないけど、
多分 そうしたら連敗して1500切ってただろうから これはこれで良かったと思う。


みんな良く頑張ってくれた。
やっぱり ブイズはかわいいね(笑