PearMemory

今は9割アニポケの感想

勘違い

前に 油断してすれ違いで入り込んできた住人が本日消滅。

別に 居ても良かったんだけど、
そいつが入村して数日後に
おい森ですごい好きだった住人がキャンプ場に現れて、
勧誘しようとしたんだけど すれ違いテロのせいで10人村になっちゃったから
勧誘できなくて、
最終的に そいつがすれ違い入村してきたせいで勧誘に失敗したという事で議論がまとまり、
怒りが頂点に達した村長(というより私)が立ち退き命令を発布。
家の前にカリメのサイン+立ち退き命令札+制裁札を貼り、
網・ピコハンでの制裁及び穴掘りでの軟禁 などなどの処置を行ったのである。
それが原因・・・ 
じゃないだろうけど 1月という短い生涯を終えたのである。

で、久々の8人村。
私の頭の中の計算では ヤツが立ち退いた跡地に公共事業を作り、
代わりにその上のレジャーシートを破壊すれば問題無い

・・・ハズだった。


文脈からもう御分かりだろう、
ミスが発覚したのである。
レジャーシートを壊せば、レジャーシートがあった場所にピッタリ住人宅がハマると思っていたのだが
よくよくマップを見たところ 
レジャーシートを破壊した跡地の左側にも家が建つ可能性があることが発覚。
しかも Rパカの前の超重要大通り上に。
これは マズい。マズ過ぎる。
一応 まだ手直しは可能な範囲内であったが、今日一日では不可能である。
つまり 明日 新住人が入村したら私の計画は終わるのである。

・・・はぁ、何で昨日のうちに確認しておかなかったんだろう。
天才を自称して 己を完璧だと思い込んでいる人間はただの馬鹿、
という人間社会の方程式にまさかこの私がハマってしまうとは・・・
つまり私もただの馬鹿と(笑
まぁ 
こうなってしまったものは仕方ないから 諦める以外他に無い。
受け入れる事は大切です。
己の非を認め 受け入れる事は 失敗しないための一番の方法なのです。
と、自分の中の誰かが言ってる。

とりあえず 今日Rパカ前に稲干し(超安価)を建設。
利便上置いてあるだけの 住人ガードに関係していないゴミ箱を破壊。
これで事業数は29で保たれる。
明日、もし新住人がいなかったら住人宅跡地にレジャーシートを置き、
代わりに以前あったレジャーシートを破壊。
これで おそらくは問題無いだろう。
明日が重要だな。

ちなみに私の村は あと一人しか立ち退かせてはいけないルールなのである。
と言うのも
あと二人立ち退いたら、以前追い出したクソキモいクズ野郎が商店街に現れてしまうのである。
それだけは絶対に避けたい。絶対に。
ヤツの顔を再度見ることになったら世界が終わる。
だから 出来れば余計な住人は村に引き入れたくないのである。
変なところに家が建ったら追い出せば良いじゃん、とかじゃないのである。
変なところに家を建てられるよりも あのクソキモいクズ野郎の顔を見る方が問題なのである。

・・・だから 私は今こんなにも焦っている訳で
はぁ・・・ やれやれ。


ちなみに株は変調第4期型の最高値183ベル。
売り上げ高は約440万ベル、原価270万ベルだから利益は170万ベル。
まぁ 第4期型ってやっぱりそんなもんだよな。