PearMemory

今は9割アニポケの感想

夏至

夏至 という事でしずえが広場に出没。
変なサングラスをもらう。

一日だけ 白夜。
白夜・・・ ねぇ    一日だけ・・・。
まぁ 実際問題 一日だけ白夜 なんて状況は考えにくいのだが(笑
白夜とはつまり 地軸が傾いていて そのせいで極付近の一部分にだけ太陽光が当たり続ける・・・
   ・・・う〜ん やっぱり私の言語能力では要約した説明は出来そうに無いなwwwwwww
ただ、理屈は分かる。説明難しいけど(笑
ほんの1日だけ白夜になったとしても その前後数日もほぼ夜とは言えない位明るいだろうし、
それに 1日だけ白夜になる程 高緯度の地域だったら極寒で雑草一本生えないだろうし、
白夜が1日しか無いという事は 地軸の傾きは非常に小さく 四季が明瞭にはならないはず。
逆に 白夜の時でも草木生い茂る程暖かかったのであれば
地軸の傾きは相当なもので 1日はおろか数ヶ月単位で白夜が続く事になるし
そうなると 上半期は日が沈まなく 下半期は日が昇らないという状況で・・・

え〜


つまり

結論、


ゲームの世界に現実物理学を適応させるのは野暮だったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
物理というか地学かな?

そんな事を言い始めたら 何のゲームも出来なくなるしwww
これはこれで イベント という事で済ます他は無い。
つい 理系の悪い癖が出てしまったな。
・・・理系を自称しておきながら 最近 生物の成績が著しく悪いのは何故だろうかwwwwwwwwwwwww


何だかんだ言いつつ
時間を12時間ずらしてプレイしている私は 村内の夜間は現実では昼間になり、
つまり 学校行ってる時間帯だったから
白夜のメインである 明るい夜を満足に味わえなかったんだよな(笑
出かける前、7時頃に起動して『わぁ まだ明るい』って思ったくらいで。


翌日 てか今だけど つねきち来訪。
何週間ぶりか分からんが 買い物をした。
円盤投げの石像、本物で寄贈してなかったから買った。
偽物はUFO持ってるんだよねwwwwwwww


はぁ  疲れた