PearMemory

今は9割アニポケの感想

エモンガよりキバゴとの絆が目立ってた回

エモンガロケット団に入る!


野原でお食事。


度々食事を邪魔され 怒ったエモンガは放電、アイリスに注意を受ける。
キバゴと遊んでいる最中 デンチュラに遭遇、デンチュラの攻撃でキバゴは痺れる。
痺れているキバゴを見たアイリスは エモンガがまた放電したと勘違いし エモンガを叱る。
エモンガはスネてどこかへ飛び去る。
エモンガロケット団に遭遇 ロケット団に入る。
ロケット団と共に一行の前に登場、キバゴを連れ去ろうとする。
ツタージャと喧嘩になる。
めざパの流れ弾に当たったバクオングが暴れだす。
ロケット団は一時撤収。
エモンガキバゴとの会話の中で
実はエモンガはアイリスの気を引くためにロケット団に入ったフリをしているだけだという事が発覚。
ロケット団は怒り エモンガの計画を阻止する計画を企てる。
エモンガロケット団再登場。
エモンガの妄想計画が実行されるよりも先に アイリスがキバゴの念を察し自分の誤解だと気付く。
誤解が解けて気を良くしたエモンガロケット団から抜けようとする。
ロケット団の復習計画作動、エモンガキバゴバクオングにボコされる。
カイリューリザードンによりなんとか救出し バクオングもろともロケット団を吹っ飛ばす。
アイリスはエモンガに謝罪し仲直り。

おしまい



エモンガメインであるハズの回だが
『アイリスとエモンガの絆が深まった』ではなく
『アイリスはキバゴの思いを感じ取り ドラゴンマスターへの階段を上がった』みたいなオチになったwwwwww
アイリスの気を引くためにロケット団を踏み台にしたエモンガを踏み台にアイリスとキバゴの絆が深まる
そう考えると すげぇ酷いなwwwwwwwwww

ミジュマルポカブチャオブー)の食事争いは トータルで何回になるんだろうなwwwwwwww

エレキボールって 痺れる技じゃなかったような気が(ry

エモンガ一体でロケット団ポケモン4体が一瞬で戦闘不能にwwwwww
アイツ 実戦経験薄い割りになかなか良いスペック持ってんじゃねぇかwwwwwwwwwww

ツタージャエモンガの醜い壮絶なののしり合いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
訳す気にもならないニャースだったが その内容とは一体wwwwww

利用されてた事を知り起こるロケット団wwww
こういう回は大体おもしろい。

大体いつも正当派のツタージャさんだけど
今回は早合点した事に反省の色を見せる。
最後 エモンガに謝る(?)時のシーンはちょっと萌えたwwwwwwwwwwwwwww


映画最盛期も去り、EDの恵比中ブイズコスも終了。
通常バージョン久しぶりに見たなwwwwww
むしろ 通常バージョンの方が回数少なかったんじゃないか?
数えてないけど 数回しか見たこと無いような・・・ 記憶違いかな?


次回は 謎のトレーナー登場でサンヨウジム危機。
なにアイツ、ハチクの親戚?www