PearMemory

今は9割アニポケの感想

久々に バトルハウスに挑んでみた。

が、構成に悩む。
水とか飛行とかばっかりで 電気に対して丸腰なのに気付くwww

とりあえずスーパーではないシングルで戦ってみたが、
ほぼサクラビス一体で最後まで行けちゃうぐらいで(笑
あまり検証にならなかった感がする。

ただ それだけ相手が弱いから
稼ぎには良いという事が良く分かったwwwwww
あれで48BPもらえるんだから楽なもんだ。
一周して16BPなBWは一体なんだったのやらwww
しかも 油断すると歌うチラチーノに全タテとか食らうしwww
それに比べ 最後の頃まで未進化ばかりの今回は(ry

3回ぐらいシングルで稼いで、
飽きたんでマルチやった。
マルチだったら 負けても責任転嫁でき(ry
そんなのは冗談だが(笑

まずはサナと組んでみた。
ヌメルゴンの逆鱗がどっちに当たるかで大分運命変わるwwww
でも 耐久高いから簡単には死なないし 安定感は一番ある気がする。
フェアリー居る時に逆鱗連打してことごとく誤爆されるとさすがにイラ立つけどねwwwww
『何バカやってんだよwww』って言いながら自分でもプクリン相手にドラゴン技撃ってたりwwwww
はぁ・・・  もういい加減フェアリー化に慣れないとな(笑
なんだかんだで最終面まで行き、ネットで話題のヘタレ少女と初対面。
ウケたけど、やっぱり私の嫁の方が可愛いなwwwwww
ヌメルゴンの逆鱗がことごとくエルフーンに向かうwwwwww
私の手持ちは全滅したものの 最後はサナが仕留めてくれたんでなんとか勝利。
結局最後までニンフィアの姿を拝むことは無かったなwwwwww

次はダンデb(ry
 ・・・ティエルノと組んでみた。
体面積がデカ過ぎて俺の嫁が見えない!!!wwwwwwwwwwwwwwwww
・・・もう組むの止めよう(笑
速さはあるが、ことごとく足並みが揃わないwwwwwwwwwwwww
イシツブテにブレバ撃ったり、私の得意な方を先に倒したり、
何でそうくるの? っていう場面ばかりだった。
ただ 双方飛行だから 地震使いと組むには良いかも知れないね。
謎な技選択を行使しつつも最終面到達。
ここまで来て ようやく足並みが揃うwww
私の予想通りに行動し、相手は一回しか技を出せぬまま3ターンでバトル終了www
なぜそれをもっと早く(ry
まぁ 相手が良かったっていうのもあるだろうけどさ。
手持ち サナの時と変わってたし。
最終面でパチリス出して不一致地震で即死する城主ってwwwwww

最後 トロバと組んでみた。
正直 ラスターカノン使いが出てきたらただの置物wwwwwwwwwww
しかも技がことごとく半減相手に向かうwwww
ギガインパクトで行動不能になるし、ストーンエッジすかしまくるし、
一番 仕事しねぇwwww
で、最終的に速いヤツ相手にフルボッコにされて15戦目ぐらいで敗退wwwwww
敗因は ハリーセンに対し地震ではなくフリーズスキンギガインパクトを放った事。
あれが無ければもう一回ぐらい私の行動回数が増えただろうに。
そう これぞまさに、責任転k(ry
・・・負けたのは私の技選択が至らなかったというのも要因だろう。
とりあえず言える事、
唯一最終面まで至らなかったコイツとはもう組む事もないだろうwww

そんな訳で 久々のバトル施設回しは終了。
今回の反省点などを踏まえ、対策ポケを新たに厳選・・・
良いやwww
とりあえず 育ててみたいポケモン厳選しようwwwwwwwwww
こんなんだから 対人戦で勝てないんだろうな、きっと。